
ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

美男高校地球防衛部LOVE!活劇

2016年 12月 美男高校地球防衛部LOVE!活劇 1回目

あらすじ
日本のとある街、眉難市。眉難高校の「地球防衛部」=“何にもしない部”の部員、由布院煙(ゆふいんえん)と鬼怒川熱史(きぬがわあつし)が、銭湯「黒玉湯」で湯船に浸かりまったりしていると、突然ピンク色のケモノ(ウォンバット)が宙から現れた。
地球を愛の力で救いたいと日本語で話しかけてくるウォンバットにドン引きする2人。そこに、銭湯の息子・箱根有基(はこねゆもと)が現れ、ウォンバットを見つけるや否や「モフモフさせろ~っ!」と追い回した。

翌日、学校でまたしてもウォンバットに捕まってしまう鬼怒川と由布院
防衛部の残りの部員・鳴子硫黄(なるこいお)と蔵王立(ざおうりゅう)、その場に居合わせた箱根有基も巻き込まれ、ウォンバットにブレスレットをはめられてしまう。
「ラブメイキングです!」
ブレスレットから溢れるまばゆい光が全身を包み、5人は愛の王位継承者「バトルラヴァーズ」に変身してしまい…。

…というのが「美男高校地球防衛部LOVE!」の概要。
今回の活劇では、板の上でしか生きられない演劇部2年の北島マヤオの炎のような情熱にほだされて、防衛部の5人は演劇部の合宿に参加することになってしまう。
征服部も絡んできて、合宿地のリゾート開発問題まで勃発!?
防衛部の5人の愛はオリジナルストーリでも地球を守ることができるのか!?

キャスト
脚本・演出:村上大樹
箱根有基 役:赤澤燈
由布院煙 役:五十嵐麻朝
鬼怒川熱史 役:越智友己
鳴子硫黄 役:高崎翔太
蔵王立 役:荒牧慶彦
草津錦史郎 役:前山剛久
有馬燻 役:伊万里
下呂阿古哉 役:柏木湊太

  • お目当は、前山剛久くんと荒牧慶彦くんと
  • 原作見たことあるけど、10分ぐらい?でリタイア
  • 満足:★★★★★
  • オススメ:★★★★
  • 期待値が低かったのもあるけど、なにこれ、なんか楽しかった。
  • はちゃめちゃで、細かいのどうでもよくなった
  • アドリブというか日替わりが多めっぽい
  • メタ発言というの?そういうの今回はちょうど良かったが、やりすぎるとしつこくなりそう
  • 入浴シーンは、あの、なんていうか、そこまで頑張らなくても大丈夫です…
  • 赤澤燈くん、今までいろんな舞台で様々な役見てきたけど、こういうキャラのがいちばん好きw
  • 続編希望!!

Dステ17th 「夕陽伝」

2016年 12月 Dステ17th 「夕陽伝」 1回目

あらすじ
大和朝廷の時代。政治を取り仕切る豪族の長・凪大王(なぎのおおきみ/山本亨)は
妻を亡くしてから心を病み、摂政・猿美弥(えみや/遠藤雄弥)まかせになっていた。
大王の子供として生まれた兄弟、海里(かいり/瀬戸康史)と都月(つづき/宮﨑秋人)、
猿美弥の娘で幼馴染の陽向(ひなた/小芝風花)。
天真爛漫、自由のない宮中生活を嫌い、外の世界を見て回りたいと願う海里。
対して、都月は生真面目で書物や草花を愛する温厚な性格ながら、兄に嫉妬にも似た劣等感を抱いていた。
正反対の2人と活発な陽向は、喧嘩しながらも仲良く暮らす平和な日々。
互いを思いやる友情はいつしか淡い恋心となり、それぞれの想いは交錯していく。

キャスト
瀬戸康史
宮崎秋人
小芝風花
鈴木裕樹
荒井敦史
池岡亮介
前山剛久
高橋龍輝
中山義紘
三好大貴
遠藤雄弥
山本亨
脚本:末満健一
演出:岡村俊一

  • お目当は、宮崎秋人くん、前山剛久くん、高橋龍輝くん
  • 満足:★★★★
  • オススメ:★★★★
  • 瀬戸くんとしゅうとくんということでGETして、忙しくなって忘れてたやつを、年末の休みについでだからって見ちゃった
  • よく分からないけど、なんか熱かった。
  • トーリーより、熱に魅せられたというか、まぁ、大満足ってわけではないが
  • 龍輝くんのキャラが可愛かった
  • ひなた役の子の高笑い?がすごくいやだった
  • トーリーはあまり好みじゃなかった。なんか詰めすぎちゃったような
  • ながら見だったそう感じたのかな

Dステ 12th「TRUMP」

2016年 12月 Dステ 12th「TRUMP」 1回目

あらすじ
不死を失った吸血種《ヴァンプ》たちの7500年に渡る血の饗宴───。
「繭期(人間でいうところの思春期)」を迎えた若き吸血種《ヴァンプ》たちを教育・矯正するために設けられたギムナジウム《クラン》。
人間とヴァンプの混血《ダンピール》であるソフィは、「汚らわしき者」として周囲から嫌悪されていた。
完全階級社会であるヴァンプ界にあって指折りの名家の生まれであるウルは、忌むべき存在であるソフィになぜか心惹かれていく。
そんな中、ウルはかつてヴァンプが持っていた「不死の力」について研究を続けるうち、
永遠に生き続けているとされる原初の吸血種《トランプ》の存在を知り、永遠の命を渇望するようになる。
やがて、ソフィとウルは不死伝説をめぐる深い因縁に巻き込まれていく───。
不死を失った吸血種の少年たちが、永遠の命を持つ《トランプ》の不死伝説に翻弄されていく、
儚くも美しいヴァンパイア・エンターテインメント。

キャスト
ソフィ・アンダーソン:西井幸人 reverse 三津谷亮
ウル・デリコ:三津谷亮 reverse 西井幸人
ティーチャークラウス:陳内将 reverse 山田裕貴
アレン・ストラウフ:山田裕貴 reverse 陳内将
ティーチャーグスタフ:山口賢貴 reverse 近江陽一郎
ティーチャーミケランジェロ:近江陽一郎 reverse 山口賢貴
ラファエロ・デリコ:阿久津愼太郎 reverse 志尊淳
アンジェリコ・フラ:志尊淳 reverse 阿久津愼太郎
ガ・バンリ:土屋シオン reverse 池岡亮介
ピエトロ・ロンド:池岡亮介 reverse 土屋シオン
ジョルジュ:荒井敦史
モロー:根岸拓哉/白又敦/大久保祥太郎
ダリ・デリコ:上鶴徹/前山剛久

  • お目当は、前山剛久くん
  • 満足:★★★
  • オススメ:★★★
  • 関連作は見てません
  • 高杉真宙くんのやつも見なきゃだけど、これ基本同じ物語をマーブルのダイジェストも含め3回も見たら、もうしばらくいいやってなっちゃった
  • リバースのほうから見たからかもしれないが、リバースのほうが好き
  • というか、山田くんのクラウスがめちゃくちゃ好き。「アレン」って呼ぶ声が最高に好き。陣内くんのクラウスと似ている喋り方だけど、声も似ていたけど、山田くんの「アレン」って声がドンピシャだった
  • 陣内くんのアレンもよかった。あの白いお洋服が似合っていた
  • 物語見て、ウルのほうが「子ども」「もろい」イメージだったから、小さいほうがウルやってほしいから、西井くんのウルのほうがピンときた。
  • 三津谷くんのウルは守ってもらわなくてもよさそうだし
  • 志尊淳くん贔屓目線だからか、ラファエロもアンジェリコも志尊くんのが好みだった。特に、ラファエロのときの眼鏡が良かったw
  • グスタフwwwwwww ミケランジェロwwwwwwwwwww
  • サディスティック中二病好きwww てか、二人とも女装可愛い
  • ガバンリはどっしり、ピエトロはチャラくなイメージなので、やはりリバースのほうかな~~ 見る順番逆だったとしてもこっちだと思うんだけどなぁ~
  • ダリは二人とも良かった。前ちゃん贔屓だけどw でもその裸の安売りは要らなかった…… せめてもう少し布が欲しい
  • ダンピール(ヴァンピール)つながりで、セラミュのやつ見たくなっちゃった。

D-LIVE 2015

2016年 12月 D-LIVE 2015 1回目

あらすじ
今年の夏、熱い熱いコンテストが開催されようとしていた。 既にデビューしており、人気爆発イケメンバンド集団の「阿久津愼太郎近江陽一郎・白又敦」。
このコンテストで勝ち残れば、彼らのようにデビューできることを知った、 方向性が定まらない&「中途半端なイケメン」バンドの「山口賢貴前山剛久土屋シオン」。
そんな山口・前山・土屋をどうにかしようと奮闘するのは、彼らの高校時代の先輩「楽器店アルバイト」の鈴木裕樹
さらに、同じくデビューをもくろむ身長差30センチのデコボコユニット「西井幸人・根岸拓哉」!
そして謎の「振り付け師」橋本汰斗、前回のコンテスト「優勝者」の高橋龍輝、影の黒幕!? プロデューサーの山田悠介も加わって、バトルが勃発!
はたして優勝者は誰なのか? 彼らが織りなす熱い夏の物語にご期待ください!

キャスト
鈴木裕樹高橋龍輝橋本汰斗山田悠介山口賢貴
西井幸人阿久津愼太郎近江陽一郎、根岸拓哉、前山剛久
白又敦、土屋シオン、妖~AYAKASHI~
日替わりキャスト:瀬戸康史 荒井敦史 志尊淳 三津谷亮 陳内将
荒木宏文 柳下大 牧田哲也 三上真史 池岡亮介

  • お目当は、前山剛久くん、高橋龍輝くん、橋本汰斗くんなどなど
  • 満足:★★★
  • オススメ:★★
  • みんな… 歌上手くなるか口パクにするかにしてくれ……
  • でもまぁ推しの色々な曲、色々なパフォーマンスが見れるからファンとしてはうれしいかも
  • ストーリーと歌でこうこうするスタイルは好きです
  • 東啓介くんってワタナベだったのね。知らなかった…妖ってなんじゃこれ
  • なんか、これ見てるけど、もういなくなった人が多くて

春どこ2012

2016年 12月 春どこ2012 1回目

あらすじ
今年の「春どこ」は、『D2』16人が大集合! 歌に、ダンスに、演劇に。 今年は「D2学園」を舞台とする様々なコーナーが次々に展開される、バラエティに富んだイベントに! ! D2メンバーの素顔が明らかになるホームルームのコーナーや、『D2文化祭』と銘打って 「軽音部」、「ダンス部」、「演劇部」が出し物を披露。 さらにメンバーが同士がファッションコーディネートをする「ドキドキ・ファッションショー」も開催! 誰がナンバー1コーディネートか会場の皆様に決定してもらいます!

キャスト
山口賢貴上鶴徹西井幸人三津谷亮陳内将 荒井敦史阿久津愼太郎池岡亮介近江陽一郎、根岸拓哉 山田裕貴前山剛久、白又敦、土屋シオン 大久保祥太郎、志尊淳

  • お目当は、前山剛久くん
  • 満足:★
  • オススメ:★
  • クオリティ低っ!!!
  • 軽音部マジヤメテ、聞いていられなくて丸ごとスキップしちゃった。
  • 陣内くん、テニミュつながりで、どちらかというと好きな方だけど、前に出過ぎ
  • というか、内輪で盛り上がって調子乗っている感がすごい
  • このクオリティで自信持って自画自賛できるのなら、正直贔屓できない
  • 素人集団すぎた。現場でワイワイ盛り上がっているならまだ楽しめたかもだけど、DVDはきつい。お値段は安かったが、お金もったいない。

局中音楽館LIVE ~幕末フェスティバル~

2016年 12月 局中音楽館LIVE ~幕末フェスティバル~ 1回目

あらすじ
『TV・局中法度!』より、初の音楽メインライブ「局中音楽館」をDVD化。ワタナベエンターテインメント所属の若手俳優集団・D2を中心に、当日披露された楽曲はもちろん、メイキング映像や舞台裏などのオフショット映像も収録。

キャスト
D2のほぼ全員

  • お目当は、前山剛久くん
  • テレビのほうの本編見たことあり
  • 満足:★★★★★
  • オススメ:★★★★
  • 鍋つながりで見たことがあって、D2とかあまり知らなかったけどD-Boysは知ってたからそれなり見て、でもあまりハマらなかったのに、今更
  • 曲は公式のようつべで見れる。
  • 走馬灯ベイベーが一番好き
  • あと、今になってD2のメンバー見たら、結構知ってる顔増えてた。その当時は前ちゃんぐらいしか知らなかったし…(鍋つながり)
  • 山田裕貴くん前から知っていたけど(特撮)、D2って知らなかった。この人歌声が特徴あっていいね。なんとも言えない声。最初は微妙だったけど、なぜか癖になるw

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ

2016年 12月 あんさんぶるスターズ!オン・ステージ 1回目

あらすじ(偏見と独断)
男性アイドル専門の学院、権力を握っているのはいつものごとく生徒会で、その生徒会のせいで弱小チームは歌もろくに披露できない理不尽な日々で、夢を持って入学して挫折するなか、主人公とそのチームのメンバーは、変な吸血鬼先輩などの助けもあり立ち上がるのであった…?

キャスト
脚本 : 赤澤ムック
演出 : 宇治川まさなり
明星スバル役:小澤廉
氷鷹北斗役:山本一慶
遊木真役:松村泰一郎
衣更真緒役:谷水力
大神晃牙役:赤澤遼太郎
朔間零役:小南光司
羽風薫役:奥谷知弘
乙狩アドニス役:瑛
鬼龍紅郎役:上田堪大
蓮巳敬人役:小松準弥
神崎颯馬役:樋口裕太
南雲鉄虎役:小西成弥
紫之創役:櫻井圭登
葵ひなた役:山中健太
葵ゆうた役:山中翔太
瀬名泉役:高崎翔太
鳴上嵐役:北村諒

  • お目当は、続編の前山剛久くん。
  • 原作既プレイ
  • 満足:★★★★
  • オススメ:★★★
  • 原作のゲームは、たぶん、池田純矢くんあたりが声で参加していたかなにかでリリース直後プレイして、1日でやめました。はい。
  • でも、予想より楽しめた。
  • 吸血鬼先輩とか、時代劇口調の子とかゲームの時から違和感プンプンだったけど、なぜか3次ではすぐ慣れた。
  • 大神とか咲間とか好きだが、メイクしてないときのお写真見たら別人すぎた。
  • ロリロリなキャラとかは、声はそれなりにロリロリだったが、お顔のほうにちょこっと無理が...。まぁ、リアルでそんな人そうそういないだろうしね。
  • ウフフな乙女たちが萌えそうな矢印がバンバン飛んでいたように見えた気がしなくもない