ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

さよならソルシエ

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

ことし最初に読んだ漫画。 この漫画がすごい!的なところで上位だったようで(うろ覚えごめんなさい) なんとなくタイトルは覚えていたけどあまり読もうとは思っていなかった。

でも、たった2巻という気軽さと、 私が暇を持て余していたのがきっかけで手にした。

そして、後悔した。

もっとはやく読めばよかったじゃ〜ん!

最近は漫画もあまり読んでいなかったけど、最近読んだ中ではいちばん読み終わってから満足を得られたものだった。

あらすじとかはAmazonさんを参照参照。

メモメモ

  • 私は事前情報まったくなしで読んだため、兄の名前出てきた途端びっくり。
    • これってひねくれ貴族?の画商さんのチェス漫画ではなかったのね。あらすじとか紹介文とかちゃんと読まなかったためのサプライズだった
  • 絵がきれい
    • 面白いと分かってれば絵柄は気にしないけど、読む数も減ったので新しい漫画に手を出すなら、せっかくならきれいな好みの絵を!ってなってる今のこの頃
  • こうだと思わせて実はああだったというパターンが好き
  • 最後の展開が好み
  • 最後のページも好み
  • テオって愛と増と狂で満ちているみたい。とても印象に残った
  • ゴッホへの興味も知識もなにもなかったけど勉強になりました
  • タイトルってそういう意味だったのね…