ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

16年冬 ドラマ感想

1話と最終話(自分が最後に見た話)のみ記録
2016/02/27 更新 2016/03/20 更新

ニーチェ先生

1話

  • 原作既読
  • 間宮くんと松田くん、それからじろうさん目当て
  • じろうさんで合っているか分からない。乾杯戦士の戦闘員のひと
  • ひたすら寒かった
  • なんか違うと思った
  • 原作は、私がもともとギャグ漫画読んで面白いと思ったことないからか微妙だったが、なんとなく読み続けられる程度には好きだった
  • その好きな部分がドラマのほうでは見当たらなかった
  • 間宮くんの仁井くんはイメージ通りたったが、しゃべり方とかは私の持ってるイメージとは違ってた
  • こんな一人でひたすら寒いセリフ吐きまくるような漫画だっけ?
  • カエデちゃん、ごめん、無理。漫画でもドン引きだったけどそれはまだ漫画だから許せた。3次元でああいうの見せられてもいたたまれなかった。恥ずかしい
  • 1話で切りたかったが、松田くんの演じる後輩くんがまだ登場していないので一応続けて見る。シバケンが原作でもいちばん好きだったから。でも、うん、あまり期待はしないでおこ
  • 松駒の役の人があまりイメージと合ってなかったが、松駒さんの苦労は伝わりまくりなのでいいと思う。彼の顔の動き?が気になった
  • 店長の独擅場は本当に嫌だった。つらい。やはり自分にはギャグ系は合っていないと痛感した

最終話

  • なんやかんやで最後まで見た
  • 店長のアドリブ好きじゃない… 全く面白くない
  • シバケン可愛かった。それだけで楽しめた
  • 理央ちゃん可愛かった。音痴なお歌はもっと短くて良かった…
  • このドラマ、無駄に長い尺使わせる場面あるけど、それがことごとく私とはコードが合わなかった
  • ニーチェくん後半につれあまり目立たなくなったような
  • 松駒とおじさんたちのハートフルエピソードもう少しほしかったw

ナオミとカナコ

1話

  • 原作未読
  • 予告で気になったので
  • 目当ては、なし。強いて言うなら広末さんかな
  • 1話見終わってあまり進んでいないと感じた。なんか長かったのに進んでいない。色々事件はあったけど
  • カナコが追い詰められていた時、ナオミが言うことは最もで正論だけど、それが分かっているのに身動きの取れないカナコにとっては、正論こそが一番のプレッシャーで苦痛だったのだろうね。自分の無力を思い知らされるから
  • 高畑さんが凄かった。すごく笑った。このキャラ面白い。ゲストではなくこれからも出るのかな?そうだったら楽しみ増える
  • とりあえず、2話も見る

最終話

  • 殺す前まではとても面白かった
  • 計画が杜撰なのでハラハラ。意味不明な行動にハラハラ
  • リー社長さまさま
  • でも最後、飛行機飛ぶ前に警察きちゃったし、手配されるから上海着いても中国警察動くと思うと捕まるエンドにしか見えない。もう少しどっちにでもご想像通りに!的なエンドに見せてよ…

ダメな私に恋してください

1話

  • 原作未読
  • 目当ては、1話のゲストの吉沢くん
  • 深田さんも好きなので見る見る〜
  • おい、この主人公「ダメ」とかそんな甘いレベルじゃないじゃないか
  • 深田さん贔屓目線の私には可愛く見えて「あー もう〜 またそんなことしちゃって〜」とか思うだけだが、これ絶対にイライラするやつだわ
  • でも可愛いから、ギュってして、ヨシヨシしてあげたい♡
  • そんな主人公を騙すクズ男が吉沢くん。リュック似合ってたし、爽やか緑可愛かった
  • でも、なんか顔変わった?こんなんだっけ?もっと顔に肉あったほうが可愛いのに。うーん
  • 黒沢主任が何から何まで少女漫画的でニヤニヤしながら見た。も〜 何よ〜 あまり気にしていなかったのに役者さんにも興味湧いてきた♡
  • アキラちゃん、登場の時にはナニコノオンナだったのに、なんか可愛くて良い女性だった。出番またあるのかな
  • ひまわりファミリー(勝手に命名)の3人も良いw
  • キャラ萌えキュンキュンできそうなので最後まで見る見る〜
  • フジオカさんの声良いね

最終話

  • いやー 今期いちばん楽しめた
  • 深キョンがひたすら可愛い。愛らしい。二人のやりとりもニヤニヤする
  • 三浦くんあまり好きじゃなかったけど、これ見てちょっと気になった♡
  • フジオカさん眼鏡ないと物足りない
  • 最後ちょっとなんかアレだったが(なんかあっけない)、最後の最後まで可愛くてニヤニヤしてた。大満足
  • タイトルが図々しくて見ないつもりだったけど、ありがとう!お亮ちゃん!w
  • ピンク制服の二人も可愛かった。ぶりっ子の人の憎ったらしいけど憎めない感じが最高

警視庁ゼロ係 なんでも相談室

1話

  • 原作未読
  • 小泉さんが主演ということで見ます
  • いや〜 こういう人周りにいたら疲れるだろうなぁ
  • でも、ドラマの中だし、この空気読まなさ!いいよ!小泉さん役にハマってるっぽい
  • あっちこっちで知ってる顔が。桃ちゃん先輩よね、認知症の息子さん
  • 合唱部の坊主の子も最近よく見るような
  • 乾杯戦士の店長もいたよね
  • その他諸々。知ってる顔いると楽しい
  • あ、フィギュアとかそういうの絡ませるのね
  • おばあちゃんの嘘とか安易すぎたけど、続きが気になるから2話も見ます

7話(最終話)

  • いいですよ〜いいですよ〜 このドラマ最高に気に入りましたよ〜
  • 何気にゲストが毎回楽しかった。なんで毎回私得な人たちばかりなのw
  • 気軽に見れたし、警視殿の空気読まなさも面白かった
  • 7話だなんて短すぎる〜 もっと警視殿の暴走、いや、活躍が見たい〜 トラミ先輩とのコンビも微笑ましい〜
  • なんでも相談室もメンバーもみんな好きになったよん
  • 相談室メンバーはみんな自分の色があって、戦隊モノみたいで面白い
  • ピンクのひと可愛い♡
  • 鑑識?の2人も、あの、現場にいつもいる3人組(?)もみんな好き〜〜
  • 何このいつもに増して小学生並みの感想は
  • とりあえず、続編希望!!

臨床犯罪学者 火村英生の推理

1話

  • 原作は未読
  • 目当ては、1話ゲストの高杉真宙くん
  • うーん、やはりこの2人のビジュアルが美しくない
  • コレ犯罪に深入りして染まってしまいそうな危うい男と、それを止めようとする男のちょっと度の高い友情話で売りたいドラマよね?もうちょっと美しい系の人キャスティングしてほしいよ〜 演技下手でも個人的にはそういう耽美系のが良かったのに〜
  • 犯罪も美しくないけど、画面も美しくないわ
  • な〜んか関西弁も。同じ関西弁でも地域によって違うからね、そのちょっとした違いが気持ち悪い。
  • 関東とかのだったら区別できないから分からないのに
  • 火村くんの推理にも「へえー」としか思えなかった。たまたま偶然そうなっただけかもしれないのに、確信できるほどの証拠とは思えない
  • あ、ゲームとかそういうのと絡ませるのね
  • 野岳くんと吉沢亮くんが2話ゲストなので2話は見るけど、その続きは多分見ない
  • いつも思うけど、こういうドラマってゲストで犯人分かっちゃうよね…