ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

2月の空港のお菓子(成田)

普段はこういうお菓子を買わないが、空港寄るとついつい買ってしまう。後から何が美味しかったのかが分かるためにメモメモ

購入場所:成田空港免税店

普段はアキハバラというお店は混みすぎて使わないが、今回諸事情によりこちらで購入。観光客多すぎてじっくり商品を選べない。

時計回りで

  • 凮月堂 プティゴーフル抹茶 12枚(6袋)・500円 ★
  • ベルン バレンタインミルフィーユ10個いり ★
  • ポテトファーム ほっとコーン 500円 ☆
  • ユーハイム テーゲベック
  • ルタオ プチショコラ ストロベリー

★はまた買いたいもの、☆貰うと嬉しいが自分ではもう買わないもの お値段忘れてしまったw 多分書いてないのは1000円くらいのものだったかな?

  1. ゴーフル:ハズレのない安定的なお味。時期の関係で抹茶しか置いてなかったが、イチゴとかが買いたかった。何でもかんでも抹茶味推しすぎだが、案外嫌いな人がいるので、抹茶味は海外の人へのお土産としてはオススメできない。でも美味しかった。パッケージも紙で重くないし捨てやすい。

  2. ミルフィーユ:ベルンのミルフィーユが結構好きでほぼよるたび買っている。今回はバレンタイン仕様❤︎ お酒が入ってて大人向け?確かにお酒の香りはするけど味としてアルコールの主張が強いわけでもなく美味しかった。一番好きなのはラム入り❤︎ ラムとかボンボンは食べる前から美味しいって分かるけど、SAKEが案外とても美味しかった。プラムワインこと梅酒はまあ梅酒だったw

  3. ほっとコーン:お菓子の中から目立ってたから購入。コーンとポテトがあったが、コーンだけ。甘くてコーンの旨味が出てて美味しかった。でも、普通の味の◯のやつ買ったほうがコスパ的にいいかなぁ。だって、コーンのポタージュってどれを買っても満足できる一定レベルは絶対超えているからなぁ。でも大変美味しかった。

  4. プチショコラ:チョコの中にフリーズドライのイチゴが入っている。とにかく酸っぱい!酸っぱいのが苦手な私にとっては痛恨のミス。母は酸っぱいのが好きなのでめちゃくちゃ気に入って平らげてくれました。でも10個?くらいしか入ってなくて少ないと思った。まぁ、一粒が大きいけどね

  5. テーゲベック:焼き菓子。見たまんまのお味。写真は私が一口齧ってから撮ったもの。目新しくない普通の焼き菓子。お友達がたまに焼いてくれるクッキーと似たような味だったので(食べたら、あ、素人とは違うのねくらいの差はあるが)普通だった。ただ、母はこれが今までのお土産の中でいちばん好きだそうで、やはり好みって大事

あと、八つ橋買いたかったけど置いてなかった〜 次は関空行きたいね