ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

Sharepoint Workspaceにファイルリストが表示されないエラー

つれづれなるままに書いていたら長くなりすぎたのでばっさりしました。

問題:Windows7のアプデ以降、Sharepoint Workspace(Groove)のワークスペースの右側にリストが表示されない

解決: 「KB3101521」と「KB3114553」を削除

注意:Workspaceが元に戻るが、そのアプデで修正されるエラーや強化されているはずのセキュリティも元に戻ります

追加情報

  1. KB3101521は2015年11月からのアプデ
  2. KB3114553は2016年1月からのアプデ
  3. KB3101521が特定できたのはこちらのページから→Cannot Display Tool Error in SharePoint Workspace
  4. 上記のアプデの削除後、問題解決を確認
  5. KB3114553は問題が起きた日にインストールされたアプデを1つずつ削除して自分で確認。

3101521で駄目になったときウェブで助かったので、3114553のこともウェブに載せました。

なんというか、2013からは外れたことまではいいけど、こうもアプデのあとに不具合が続くとね……