読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

舞台「K」第二章 -AROUSAL OF KING-

◆観る 満足3 復習2 2016年 1月

舞台「K」第二章 -AROUSAL OF KING-

1回目 2016年 1月 23日 1930 特典有り

【脚本 ・演出】末満健 【キャスト】松田凌、荒牧慶彦、楠本あずさ、和田雅成、磯部花凜、寿里、植田圭輔、松崎裕、南圭介、茉莉邑薫、安西慎太郎

しばらく超絶忙しかったのでやっと観られました

  • 前作視聴済み
  • 舞台が良かったからアニメも視聴済み
  • でも、舞台化決定でアニメ見てリタイアして、舞台が良かったので見直しけどあまり肌に合わなかったというか、アニメの内容は覚えていません
  • お目当は、松田凌くん、荒牧慶彦くん

  • あー 最後の最後まで忘れてたけど、特典の大千秋楽の日の映像で思い出した。

  • これ、菊理役の人が舞台の途中で体調不良とかで中断されて、その人なしでやったやつだわ。Twitter荒れてたやつだ。TLでレポ読んだことあるー
  • 菊理後半に見せ場あるじゃん、それなのに……
  • 特典では千秋楽の菊理の出番どうなったのか映してくれないから、字幕でしか把握できなかった
  • カテコで凌ちゃん泣いてて悲しい。悔しいよね、ちゃんと届けることができなくて
  • うーん、これ以上書くとその人を責めてしまいそうだから書きません。本人も惜しいだろうね、あとちょっとで走り切れたのに

  • ストーリーは、特に言うことなし

  • ネズミのくだりとか、プロペラとか、デカ子とかは、わたし的には微妙だけど客席の反応は良いみたいだし、直接行って見たら感想変わるかも
  • でもデカ子とイナバの組み合わせは好き
  • 無色の王モードのシロくんの顔怖いよ〜 というか、なんかいたたまれない?感じ

  • 新しいキャスト!宗方とか伏見とかは前の人が(色んな意味で)強かったから心配してたけど、噂通りに良かった!

  • ネコちゃん可愛い。声は前の人の方が好きだけどお目目ぱっちりで可愛かった。先代に引き続きお胸がご立派。ネコはメインじゃないときの動きとかが可愛いよねー 今回も可愛かったー
  • アンナちゃんも可愛かった。でも、前の人が私どストライクだったから物足りなく感じた。儚い話し方が気に入ってたので。今回の人は、なんか声作ってるような話し方で違和感があった。でもやはり可愛い。
  • 上の2人に声がーとか言っているけど、途中からは慣れて不満とかは特になかった。ただ、好みのもんだごにょごにょ
  • そういや、菊理も変わったのね。多々良も変わってる? この二役も前の人が好きだったので変わって寂しかった
  • 金と銀の若い方、出番少ないから仕方ないけど、アンサンブルですよね。まぁ、菊理とか前作の多々良すらアンサンブルの人だし仕方ないか
  • 記憶取り戻してからのシロとネコとクロのくだりは良かった。すごく良かった。ちょっと泣きそうになったわ。ネコのセリフもクロのセリフもグッときた
  • やはり2時間はわたしには長いです。途中からながら見になってしまい、殺陣とかあまりちゃんと見なかった。最近集中力がやばい。たぶん最近の状態でBASARA見たら寝ちゃうわ(私は殺陣のシーンで寝がち)
  • 赤と青は、王も部下もふ的ファンサービスがところどころ…… 2人並ぶと客席からのキャーが聞こえるし(特典に客席の声も入ってる)、まぁ、需要に対応した供給ですよね。いや、原作通り?
  • 赤と青での物語はいったい何が言いたかったのか分からない。赤さんが仲間殺されて復讐するために?かと思いきや青さんと対決の後殺される。結局赤さんはホムラの人じゃなく青さんと戦って殺されるほうを選んだわけで、どこに「絆の物語」があるのか分からない
  • アニメの時からそう思ってる。なんか理由があったかもしれないが、印象に残っていない
  • 舞台のオープニングとかでみんなで踊るのが好き
  • 千秋楽仕様?のあれも好き
  • そういや、大千秋楽のとき、荒牧くんも調子悪かった?最後のポージングのあと立てなくて周りが起こしていたし、楽日仕様のあのときもネコの次にクロじゃなかったよね?ちがう?気になった
  • あとで殺陣とかもうちょっとちゃんと見る予定
  • 特典は長かったし、宗方ご乱心とか面白いシーンもあったけど、もうちょっと面白いところだけ編集して短くしてくれたら嬉しいなぁ。前はただ長い特典が嬉しかったけど、最近だとギュッと濃縮してくれたほうが効率的なので好き。年齢かなぁ…
  • 最後に、いつも思うけど、女性陣のスカートの短さよ