ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

ミュージカル薄桜鬼 新選組奇談(ニコニコ版)

ミュージカル薄桜鬼 新選組奇談 1回目 2016年 1月 26日 2152 ニコニコ

松田岳・荒牧慶彦・橋本祥平・小澤廉・東啓介・猪野広樹・高崎翔太・鈴木勝吾 他

  • 全シリーズ見ています。
  • 原作のゲームは、3、4回トライしていつも山南さんがおかしい辺り(序盤)でリタイア…
  • アニメは見てません
  • 目当ては鈴木勝吾くんと荒牧慶彦くんと高橋祥平くんととと。もはや作品目当てかも
  • 円盤まで待とうと思ったけど、結局待てずにニコニコさん

  • 見終わっていの一番に思ったのは、「土方編とライブ見直したい」ってことだった

  • 期待が高かったのかしら、あまり満足できなかった。
  • ほとんど土方編とか風間編とかと同じストーリーなのかな?基本的なラインは同じだし、結末どうなるのかくらい……
  • それなのに、前のやつより良いところあまり見つけられず
  • 満足できなかった1番の理由は、曲があまり好きじゃなかったこと
  • ミュージカルっぽくしようとしているのか、どんどんセリフを歌詞にしているけど、メロディそっちのけセリフ先行だから、わざわざ歌にしなくてもいいのでは?と思う。前からもそういうところは多々あったけど、平助編まではサントラ欲しいと思っていたが、黎明録も今回のもあまりサントラ欲しいとは思わなかったよ
  • 歌の上手下手とかより、曲そのものに魅力を感じない。秘する花とか変わらないものとか、明日に向かう船とか守りたいものとか良かったのに
  • はくみゅは曲の中にシーンが多かったり、繋がっていたりするから単体としては扱いにくいなぁ。ヤイサとかもね、歌のところだけ聞きたい
  • 今回はせっかくちーさまの歌も多かったのに、どれも記憶に残ってないや

  • 前作のと被るからセリフのところと歌のところを入れ替えて曲付けているのが多々あったが、ほぼ歌詞と同じセリフ、セリフと同じ歌になっていて、「慣れ」があるからなんかおかしかった

  • たぶんセリフとか原作のまま使ってたりして変えられないんだろうなぁ

  • はじめくんの隊を離れるときのソロいい感じだった。橋本祥平くんの低音の歌声いいね!

  • 土方さんとはじめくんの対決でもはじめくんのソロ曲歌方良かった

  • 千鶴の顔が貧相と言うかかわいそう?な感じ。疲れているような。クマのせいかしら?お大事に

  • ちーさま歌い方変えてる。
  • 鬼たちキャストそのままだからなんか安心感。鬼4人の貫禄凄いw 周りと異質感あったとしてもそれが逆に鬼としては良いのかもね
  • 平助くん歌苦手かな〜?歌頑張ってね〜

  • 山崎さん相変わらず滑舌悪い

  • いや、山崎さんに限らず所々何言っているのか分からない所あり。でも内容は知っているから脳内補充で分かっちゃう
  • たぶん短い時間内に様々なことを詰め込めたから、全体的に早口気味だったせいだと思う。特に序盤
  • ちょっと集中力落ちた間に、隊を離れると言っていた平助とはじめくんが普通に隣に居たし
  • 芹沢とか山崎とかは削っても良かったんじゃないの?って思うけど、そのキャラのファンとしては削られると悲しいよね。その線引きが難しいのねきっと

  • 山崎死んでからの千鶴とちーさまと土方さんのやり取り、ここも前に歌だったところがそのまんまセリフになっているからなんか変w むず痒い。歌だった時が良かったなぁ〜 ちょうどいいところにいい感じで土方さん来るしね

  • 松田岳くんの土方さんは、鬼の副長にしてはお目目がつぶら♡

  • うーん、土方さんというより、やはりどう見てもザックだわ(ザックは仮面ライダー鎧武での松田岳くんの役名)
  • でも、和装の時の土方さんのポニテが思ってた以上に似合っててかっこ良かった
  • ツイッターに上がってくる近藤さんとのお写真が良かったなぁ〜 ほっこり

  • 一作目からずっと、ちーさまとはじめくんの生足チラッに目が行きまくる。別に見たいとは思わないが、見えると見ちゃう。本能…?

  • やはり2幕のオープニング曲好き
  • そういや今作SE多目
  • 松田岳くんの土方さんは熱血だね。うちなる熱血ではなく溢れ出てる熱血。「若い」。
  • 荒牧慶彦くんの総司も前作はそう思わなかったのに今回なんか熱血……。
  • みんな感情出まくり
  • 土方さんと総司が生臭く?感情っぽく?なったせいで、土方さんの近藤さんラブ、総司の近藤さんラブが濃く感じてしまった
  • ちーさまの刀についた血を払う仕草とか、袖まくる仕草とかがとても大好き

  • はじめくんと平助くんと総司3人のショット、ビジュアルが可愛すぎる。もう可愛い可愛い

  • 原田と新八良かったな。なんで原田編はしないの〜 平助くんずっと池田くんが声に出して言い続けて実現したんだから、原田くんも声出していこう!
  • 新八は前作からもっとかっちり体格が良かったなぁ〜と思っていたけど、なんか途中で良かったわ

  • 相変わらず、鈴木勝吾くんと橋本祥平くんのコメントしっかりしてんなぁ〜

  • 松田岳くん初々しい〜 頑張れ〜
  • そういや、松田凌くん、白又敦くん、松田岳くん。鎧武の木の実組全部はくみゅ出ちゃったね(ちなみに、小澤廉くんも鎧武チームのラッド役だったりする)

  • 舞台だとしてもやはり声は大事だよなぁ。直接見に行こうが円盤で見ようが遠くてあまり見えないときは声に頼っちゃうし。同じ声質が多いと混乱する。その点、廣瀬大介くんと池田純矢くんは認識しやすい声で良かったなぁ。

  • 声に慣れると問題解決だけどね、あまり見ない人だと覚えられない。まだ黎明録サントラ聞くとき、これ誰の声?とか普通に思っちゃうもん

  • 円盤はどうしようかなぁ。特典にちーさま比率高めなら買うぐらいかなぁ