ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

音楽劇金色のコルダ Blue sky first stage

2016年 3月 13日 1355
金色のコルダ Blue sky first stage 1回目

あらすじ
アニメ「金色のコルダ Blue♪Sky」の舞台版のDVD化決定!
プロ奏者の生演奏で描く青春群像劇!
2015年9月4日~13日まで全労済ホール/スペース・ゼロで公演された舞台のDVD化。

舞台版は、2014年に日本テレビほかで放送されたアニメ「金色のコルダ Blue♪Sky」を 元に、全国学生音楽コンクールの至誠館戦を掘り下げて描きます。
また舞台版では如月響也を主人公に、室内楽に打ち込む高校生達の青春をクラシックの名曲に乗せ熱く爽やかに魅せていきます。
そして、2.5次元の舞台化では稀なプロ奏者による生演奏で「金色のコルダ」の魅力を最大限 に引き出します。

キャスト
如月響也:前山剛久、如月律:黒羽麻璃央、小日向かなで:伊藤梨沙子
榊大地:小沼翔太、水嶋悠人:高崎翔太
八木沢雪広:谷佳樹、火積司郎:中村祐志、水嶋新:小林涼
東金千秋:碕理人、土岐蓬生:上田堪大
演奏者
ヴァイオリン:桜田悟、西浦詩織、ヴィオラ:上津原早紀、チェロ:前嶋修光
トランペット:閏間健太、吉田綾子、ホルン:所村映李、トロン

  • お目当は前山剛久くん
  • 原作は言ったことない(ゲームはやったことあるけど、BSはやったことない)
  • 満足:★★★
  • オススメ:★★★
  • 前山くんの初座長☆彡
  • 神南の2人が、跡部と忍足に見える。なんか見た目じゃなくてイメージ?
  • 東金がもう少し顔が違う系だったらなぁ〜。原作キャラどんな顔しているのか知らないけど、パッと見て初印象が跡部だったから、自然とそんなビジュアルを求めてしまった。でも声とかは良かったよ
  • 学校別の特典は座談会で、三校とアンサンブルと演奏隊がそれぞれ分かれてやっていた。アンサンブルとか演奏とかの座談会違う方面から聞けて面白かった。
  • ダンサー的な役(?)があって、曲に合わせて色々と表現してくれる。キャラクターの感情だったり、状況だったりも表してくれてて面白かった
  • 演奏よかった。コルダでクラシックにちょっとだけ馴染みがあったりする