
ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

舞台戦国BASARA VS DMC

2016年 3月 14日 1657
戦国BASARA VS DMC 1回目

あらすじ
謎の遺跡に現れたという悪魔を追って、『Devil May Cry』のダンテ、レディ、トリッシュバージルは群雄割拠の戦国時代へ。そこで伊達政宗真田幸村など、『戦国BASARA』の武将達と出会うことに。果たして日ノ本を舞台にどんな物語が待っているのか…。

キャスト
鈴木拡樹(ダンテ) 山口大地(伊達政宗
南羽翔平(バージル) 松村龍之介(真田幸村
伊阪達也前田慶次) 桜田航成(浅井長政
小谷嘉一(毛利元就) 柴 小聖(レディ) 階戸瑠李トリッシュ
谷口賢志明智光秀) 吉田友一(黒騎士)

構成・演出:宇治川まさなり
企画・原作監修:小林裕幸CAPCOM)、山本真(CAPCOM) シナリオ協力:松野出、伊津野英昭(CAPCOM

  • お目当は鈴木拡樹くん
  • 舞台BSRはほぼ見ている。DMCはゲーム未プレイだが、ダンテの名前と顔は知っている
  • 満足:★★(殺陣メインだから寝ちゃう)
  • オススメ:ゲームキャラ同士の交流好きな人にはたまらないんじゃない?
  • キャスト発表で、いくら拡樹くんが売れているとはいえ、ダンテ役って無理があるでしょうと思ったわぁ
  • 恐る恐る見たけど、意外と楽しめた
  • ぶっちゃけバサラはもう飽きたからどうでも良かったけど、惰性に近い感じで…
  • まぁ、もともと殺陣メインの舞台だし、ストーリーなんておまけみたいなごにょごにょ
  • DMCに関しての知識あまりなかったからそちらの絡みは未だによくわからない
  • DMCの女性陣が良かった
  • DMCの舞台見たいね、DMC組のアメリカっぽい冗談好きw lifeline(ゲームアプリ)のタイラー思い出す
  • でもバサラで長らく小十郎を演じてきた人をわざわざ今回の話のラスボスにキャストしたのはなんでなの?意味が分からない。もっとあっただろ
  • 久しぶりに慶次可愛かったし、長政も懐かしい
  • ポテチ食べていたわたし、伊達のコメントにドキッ
  • 真田幸村可愛い。小さいなぁ
  • ダンテが時々某自転車舞台の子に見えたり見えなかったり