読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

舞台戦国BASARA4

2016年 3月 17日 2349
戦国BASARA4 1回目

あらすじ

キャスト
中村誠治郎(石田三成) 広瀬友祐(徳川家康
加藤慶祐島左近藤田玲柴田勝家
山口大地(伊達政宗) 松村龍之介(真田幸村
吉田友一(片倉小十郎) 村田洋二郎(猿飛佐助)
新田健太(大谷吉継) 高橋光(風魔小太郎
窪寺昭織田信長谷口賢志明智光秀
桜田航成(浅井長政玉置成実お市
天野浩成足利義輝

  • お目当は天野浩成さん、中村誠治郎さん
  • シリーズは初演以外見た。ゲームは未プレイ。アニメはリタイア。基本的にあまり知識持ってない
  • 満足:★★★
  • オススメ:★★★
  • 4は前に円盤化できなくなったと聞いて諦めていたし、蒼紅卒業から徐々に興味なくなりつつあって、咎絆から完全に放置していたし、天野さんは見たかったけどまあいいかと思っていたら、いつの間にか出ていて、知り合いにvs DMCと一緒に貸してもらった
  • 見る順番間違えたw
  • 見ている途中寝落ちて、忙しくて2日間を置いて続けて見たらあまりストーリーが頭に入ってこなかった
  • 3時間くらいあって長かった
  • ながら見した… この癖直したい。見ても見た気にはならないし、二度目見る気も起きない
  • 天野さんがかっこいい!強そう!!
  • 信長さん相変わらずかっこいい!!
  • 松永さああああああん!!!!!!
  • おニューな政宗が、声だけで聞いているとすごく政宗だった。聞き取れない部分がちょっとだけあったけど多分技名?
  • お顔は…ビジュアルな面は… 私の考えているイメージとは違う。まず周りに比べて小柄すぎる。でも、いかんせん私は原作ゲームを知らないから私のイメージが違うだけかも
  • おニューな幸村も声がすごく幸村。顔も可愛い系。元気いっぱいな感じがよかった
  • 長政とお市がラブラブで満足です
  • 最近やっているゲームの公式ニコ生にお市の人が出ていてびっくりした。この人好きかも
  • 光秀が相変わらずで。なんか飽きた。光秀可哀想
  • 最後の金吾さん云々は要らなかったわ、舞台版の金吾思い出してなんかしらけた
  • 宴会あまり面白くなかった
  • いやいやいや、家康なんで出戻り?こんなストーリーなの、元々? 二人の執着関係があると4の本筋が進めないからあっさり出戻りさせて本筋進めたのかな? だったら仕方ないけど、なんか軽すぎて家康の好感度下がっちゃうよ
  • 左近が三成従うのは分かるけど、勝家を贔屓する政宗が理解できなかった。寝落ちて覚えていないところで説明あったのかな
  • ゲームしたら分かるのかな
  • 刑部が相変わらずの三成贔屓でよかった。
  • ストーリー的に3宴と2と並ぶくらい好きかもしれない。足利と松永と信長贔屓ですので甘めw
  • 三成は仲直りしても「家康ぅ↑」って呼ぶのかぁ。うぅーん、微妙
  • アフタートークのスタッフさんに聞きましたアンケート面白かった
  • アフタートークで安定の天野さん。いや〜 見ているとハラハラするわ、ちゃんとお答えできるかなって。なんかいじられて終わったけど、ちゃんとおしゃべり聞きたかったなぁ。まぁ、笑顔が見れたからいいかなぁ
  • 新作に樹里出るんだっけ。キャスト後で確認しようかな