
ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

最遊記歌劇伝 Reload

2016年 3月 26日 1051
最遊記歌劇伝 Reload 1回目

あらすじ
牛魔王の息子・紅孩児は、蘇生実験を目論む義母・玉面公主から“三蔵一行の抹殺と魔天経文の強奪”を命じられていた。
それに従えば、実母・羅刹女の呪縛を解くという。
彼の心の迷い、弱さを見透かした、ある科学者により洗脳された紅孩児は、三蔵一行抹殺のため一人動き出す。 一方、牛魔王蘇生実験を阻止すべく玄奘三蔵孫悟空沙悟浄猪八戒の四人は西域・天竺国への旅を続けていた。旅の途中、川を渡れず家へ帰れなくなってしまった少年“坤”と出会う。坤を家族に会わせるため、彼等は川を渡る道を選ぶ。
しかし、待っていたのは川から突如現れた無数の妖怪たちとの戦いであった。
――弾は再び込められた。

キャスト
玄奘三蔵:鈴木拡樹
孫悟空:椎名鯛造
沙悟浄鮎川太陽
猪八戒藤原祐
紅孩児:小野田龍之介
独角ジ:畠山遼(ジは凹に儿)
雀呂:林修司 王老師:うじすけ
光明三蔵:三上俊
ニィ健一:唐橋充(ニィはにんべんに尓) ほか

スタッフ
脚本・演出:三浦香(FuncAScamperS009)
音楽・歌唱指導:浅井さやか(One on One)
振付:森川次朗(パシフィック・カンパニー)
アクション:栗田政明(倉田プロモーション)

  • お目当は鈴木拡樹くん、椎名鯛造くん、紅孩児
  • 原作既読
  • 満足:★★★
  • オススメ:★★★★
  • なんか楽しかった。明るかった。
  • ストーリー的には独角と紅孩児のあれこれだったような。あまり覚えていない…
  • ただ三蔵一行が楽しそうだった
  • 四兄弟の歌大好き。ウキウキ可愛い。
  • 小野田くん歌うまいなぁ
  • 畠山くんの独角いいなぁ
  • 特典は稽古場、個人インタビュー、演出と音楽二人のトーク、舞台裏、ボツ映像、座談会、その他諸々
  • 唐橋さんの歌いいのにこの演出家だとソロとか期待できそうにないなぁ〜
  • たまに藤原さんの声が石田さんの声に聞こえたり
  • 最近は役柄の誕生日にまでケーキ出すのか。祝われる人どんな気分なんだろ
  • ボツ映像の舞台裏ツアーw 拡樹くんwww わざとだって言ってよw
  • 光明出なくて良かったんじゃない?川溺れるあたりで声のみの出演で良かったと思う。だって大して出番ないから無駄遣い
  • もう1回見ようかなぁ