
ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

マグダラなマリア

2016年 3月 27日 1547

キャスト情報はニコ百科から。

マグダラなマリア 3作目 1回目
来日公演『マグダラなマリア』~マリアさんの夢は夜とかに開く!魔愚堕裸屋、ついに開店~

あらすじ
変な映画と変な絵お話
ローズマリーとセシルのお話

キャスト
マリア・マグダレーナ、米原幸佑RUN&GUN)、藤原祐規、岡田亮輔、佐藤永典、小野田龍之介、太田基裕豊永利行、小林健一(動物電気)、津田健次郎酒井敏也

  • お目当は小野田龍之介くん
  • オリジナル作品
  • 満足:★★★★★
  • オススメ:★★★★★
  • 前にもっくん絡みでタイトルだけは知っていたけど、エロ系は苦手なのでパスしていたやつ
  • ここでの小野田くんの歌を見つけて「これは見ておかないと」ってなって手配した
  • でも小野田くんはそれしか歌ってないという…
  • しかしながら、見事にハマりました
  • いきなり3作目から見たけど特に問題はなかった
  • ローズマリーちゃんがあほ可愛い。このアホさ加減が哀しくなる
  • セシルも可愛い。アポロと幸せに普通の女の子として生きてほしい(歳の差いくつなのかしら)
  • わちゃわちゃしてて楽しい舞台だった
  • プリン食べられ怒る歌がツボったw V系w 懐かしい
  • 津田さんが以外と美人で驚いた
  • お化粧って凄いなぁ
  • 特典は舞台裏がメイン
  • 千秋楽本番3分前に泣いちゃう19歳w まだ早いよ早いよ
  • ハマってしまったのにこのシリーズ、演出兼マリア役の人が逮捕されたからもうこれ以上新作望めないんだろうなぁ。今手配するのもちょっと手間取ってたし。残念。
  • 何より偉そうに言ってる本人が言っているセリフも、本人が言ってなくても言わせているセリフも、裏にあの事実がチラついて滑稽に見えたり
  • 変なの、歌ならそんなこと思わなかったのに…
  • とにかく残念としか言いようが無い

2作目 オリエンタル列車
再来日公演『マグダラなマリア』~マリアさんは二度くらい死ぬ!オリエンタルサンシャイン急行殺人事件~

あらすじ
列車と死の国のお話
売れない演歌歌手夫婦と恋愛奔放な娘と黄泉の国の管理人さんのお話

キャスト
マリア・マグダレーナ、岡田亮輔、鯨井康介、高木万平高木心平佐藤永典、広瀬友祐、別紙慶一、小林健一(動物電気)、津田健次郎
日替わりゲスト:井上優、ニーコ、平田裕一郎高橋広樹青柳塁斗永山たかしKimeru

  • 3作目が面白くてハマってしまったため特に目当てはなかったけど見た
  • 3作目ほどではなかったが面白かった
  • アポロ役の人、推理っぽく話すときとか、なんか小泉孝太郎さんの声みたい。優しい系の声で好き♪ 他のところはそう似ているとは思わないけど、話し続けているときの間とか、うまくいえないけどところどころそう感じた
  • バタンバタン人が死んで行く歌好きw 「死に際に役者の芝居が試されるけど、わけもなく死んでいくから演じようがない」的な歌詞が可笑しくてw
  • 鯨井くん似合いすぎて違和感が仕事していなかった。普通にこういう女性いそう。顔とかじゃなくて芝居的にも
  • でも、なんつーか、栗原いるのにどM二人もいらないし、このSとMのコンビあまりそういう役どころにする必要あったのかなぁって。つまりは、個人的趣味には合わなかっただけだなぁ。
  • 黄泉の世界?でのマリアの暴走気に食わない。ルール守れよ(怒)
  • 自分勝手に人の命巻き込むし、こういう全てが自分中心で動かないと気が済まないひと好かない。まぁ、その通りでこの舞台はその人勝手で動いているけど💢
  • セシルの出番多いと思って見たけど、セシルよりは他にメインがあった。
  • 双子の名前忘れちゃったけど、心平万平。最初は女装似合ってないなと思ったけど、途中から可愛く見えはじめたw
  • 恋愛なんて3年過ぎれば的な歌好き♪
  • 最後に三日月に乗って歌う曲が好き

1作目 毒薬事件
来日公演『マグダラなマリア』~マリアさんのMad(Apple)Tea Party~

あらすじ
カンタレラとサムライのお話
ハンスとローズマリーとクララとカール男爵のお話

キャスト
マリア・マグダレーナ、KENN、市瀬秀和、小林健一(動物電気)、米原幸佑RUN&GUN)、永嶋柊吾藤原祐規、齋藤ヤスカ津田健次郎

  • ローズマリーがメインかな?
  • ヤスカが美人だった。顔は見続けると若干可笑しかったが、全体的に細くて長くて綺麗だった。お衣装も可愛い♪
  • KENNくん相変わらずかっこいい。見るたびにタッキーに似ているなぁって思いつつ見ています。声も似ているなぁ。もっと売れる顔じゃないの?
  • グレイスの髪が長〜い。短い方が好きだわ。でもこれはこれで似合ってる
  • ちょうどこれ見る前にカンタレラ見てたから、カンタレラ出てきてドキッとしちゃった(カンタレラは、小野田くんのために見たけど出番少ない上に無駄使いだし、そもそもお話がつまらなすぎて感想書かん)
  • カール男爵、ざまぁ!!!!
  • 小屋違いのお侍さんw どこかで見たことあるような違いような。キャラ面白かった
  • 最後まさかクララとくっつくとは思わなかったが、分かる気もする
  • 果たして彼は今度こそ目的地にたどり着けたのか
  • あと、ハンスの顔どこかで見たことある~~ってずっともやもやしてたが、フォーゼのアヒルの子だって分かってすっきりした。

4作目 惚れ薬
来日公演『マグダラなマリア』~魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ~

あらすじ
惚れ薬となんとかの涙のお話
アナスターシャとお葉のお話

キャスト
マリア・マグダレーナ、KENN、米原幸佑RUN&GUN)、藤原祐規、清水良太郎永山たかし、小林健一(動物電気)、津田健次郎酒井敏也、岡田浩暉

  • アナスターシャが可愛い!!!なにこの優雅さ。惚れちゃうわ
  • というか、全く同じこと前にも思ったことがある気がした。どこかで写真付きレポでも読んだのかな
  • お葉が嫌いすぎてw みんな振り回されすぎww
  • ローズマリー、ツッパリペーターくんとうまくいくこと願っていたのに〜 結局カールかよ〜 人の心を弄んだあげく人を人殺しにしようとしたあの人と〜
  • いくら改心したとしても〜 なんだかなぁ〜 腑に落ちんわぁ
  • なんかバタバタしていたら終わった感じ
  • この辺りからなんか面白くなくなった

5作目 よく分からん
来日公演『マグダラなマリア』~ワインとタンゴと男と女とワイン~

あらすじ
狂言誘拐のお話

キャスト
マリア・マグダレーナ、津田健次郎、鯨井康介、別紙慶一、太田基裕豊永利行、高木稟、進藤学、赤澤燈、藤田玲、小林健一(動物電気)、岡幸二郎

  • なんだっけ
  • いや、なんだっけ。ちゃんと見たのに全く覚えていないわ
  • コバーケンがほぼ裸同然で出ていて非常に嫌だった
  • アンナのメイド姿と、キザなソムリエと伊達男が出てて狂言誘拐とかは覚えているんだけど
  • 多分二回目は見ない

マリア・マグダレーナ来日特別公演 『マグダライブ!!』

キャスト
マリア・マグダレーナ
太田基裕/岡田亮輔/小野田龍之介/小林健一(動物電気)
齋藤ヤスカ/酒井敏也/永嶋柊吾/広瀬友祐
別紙慶一/政岡泰志(動物電気)/米原幸佑(RUN&GUN)

日替わり
18日(月) 市瀬秀和/井上優/岡田浩暉/豊永利行
19日(火) 青柳塁斗/鯨井康介/ニーコ
20日(水) Kimeru/鯨井康介/豊永利行/永山たかし

  • 良い曲多いのでライブは楽しかった
  • ゲームコーナーという名の茶番
  • セシルの曲をことごとくマリアが歌っていたが良さ半減。あの曲はああいうふうに歌わないほうが良いもん
  • ライブよりCD出してほしい。あるの?
  • 2013年のライブも見たかったぁ……
  • 特典あざーす

総括

  • 3作目が一番好きだ。
  • コバケーン?コバーケン?のふんどしタイム嫌い。
  • いつもならスキップで良かったんだけど、物語の中に入れるとかほんと嫌い。
  • 他の舞台でもいつも暴走だし、もうこの人が嫌いになってく…。
  • この裸暴走タイムってみんな好きなの?演出家も好評なの?この舞台のみならずさぁ。他のエロ要素は別に良かったんだけど、これだけ本当苦痛だった
  • 最後なんかコバケンディスりまくって終わってなんかアレだけど5作目ほんと…