ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

StarS First Tour -Live at TOKYU THEATRE Orb

2016年 5月 9日 2311 1回目
2016年 5月 10日 2231 2回目
StarS First Tour -Live at TOKYU THEATRE Orb-

あらすじ
StarS初のライブDVD!!
東急シアターオーブ・コンサートの興奮がよみがえる!
井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎で結成されたユニット、StarS初のライブDVDです。
ライブ映像に加え、舞台裏ドキュメンタリー映像、ライブ音源CDも収録した充実の内容!

キャスト
StarS(井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎)

  • お目当はStarSの御三方。
  • 満足:★★★★
  • オススメ:★★★★★
  • 構成:DVD2枚組(本編・メイキング)+CD1枚(DVD未収録のライブ音源の一部)
  • エンドロールでかな?流れた収録日が2013年5月10日だった
  • 見覚えのないライブ会場だなと思ったら、ミュージカル劇場だった
  • ミニアルバムの曲も良かったし、3人で歌う闇広とか影逃とかもうそれ見たさ・聞きたさだけで衝動買い
  • 感想は、短っ!ってことがまず。そこそこ高かったわ。ドルのDVDに慣れているから、本編も短いけど、特典の長さが物足りなく感じてしまう。割高にも。まあ、でもマイナーだし仕方ないか。
  • 映像が収録されていないのは、多分権利絡みなのかな?
  • 詳しいことは分からないが、ほとんどミュージカル関連の曲を歌っていたから。ああ、映像で見たかったけど、CDにしてくれただけでもありがたい
  • CDにも入れなかった曲があるのかどうかは、分かってしまったら悲しいから知らないままでいよう
  • 特典でも、権利絡みの曲っぽいときは違うBGMが流れています。曲の収録(コーラスとかかな?)も音差し替え…そんな…
  • 特典、こんな踊り本編で見てないし!こんな衣装あったっけ?!的なシーンが多すぎてちょっと萎えたけど、本番見に行った人は嬉しんやろうな
  • 曲の収録が少ない分かMCが多め。この人達しゃべりうまいわ~
  • スターズ初心者の私が、MCとか見て感じた印象が以下
  • 芳雄さん:泳がせたり止めたり暴走したらり。しゃべり上手。
  • 健治さん:天然ボケ。リス。暴走はするけど度は越えなそう。
  • 育三郎さん:お母さん。年上組のストッパー。年上組に笑かされる。
  • 健治さんのしゃべり方好き。声がやさしい。
  • 育三郎さんのしゃべり方好き。声がやさしい。
  • ちなみに、私は女性っぽいというか男を感じさせないしゃべり方をする男性がタイプのひとつです
  • 知らない曲が多いのに、歌詞カードがなくて歌詞が曖昧なところ多くてモヤモヤする~
  • 闇が広がるでの「お前誰だ」は公式認定だったとは。
  • 私もモニタに育三郎さん写った時、素で「ん? これ誰?」と思ったからすごく笑った(※DVD届いてALL PLAYの前にこれを真っ先に見たから、MC聞く前w)
  • なんで武道館のは映像化してくれなかったの~ 採算が取れなかったのかしら。うーん、欲しい。喉から手が出るほどほしい。ライブもう一回やって、WOWOWかLINEかAMEBAかで生中継しようよ。してください。
  • 元々2.5次元ミュは見ていたけど、本格的なものにはまったく興味のなかった私が、現にテレビ→StarS→ミュージカルへ流れたわけですし、企画(?)の狙い通りになったわけですし、もう一回ぐらいやってもいいんじゃないの~?
  • そんな淡い夢を抱いて、以下、ナンバーごとの一言感想

Disc1 DVD-1

  1. Gleam:彼らのメインナンバー。CDよりはうまくないのね
  2. You Can't Stop The Beat 〜ミュージカル「ヘアスプレー」より:激しいダンス有り。楽しい曲
  3. 夢やぶれて 〜ミュージカル「レ・ミゼラブル」より:芳雄さんのソロだっけ?違う?あまり覚えてないや、多分英語で歌ってたから覚えてないんだと思うw 英語怖い(※芳雄さんと育三郎さんのデュエットでした)
  4. 最後のダンス 〜ミュージカル「エリザベート」より:芳雄さんソロ。最後の~の部分の滑るようなダンスは本家仕様?スターズ仕様?
  5. 闇が広がる 〜ミュージカル「エリザベート」より:お前誰だのときの育三郎さんのおすまし顔が好き。3人のトートとルドルフの豹変ぶりがすごい。健治さんのトートいい!かっこいい! ルドルフになった瞬間の芳雄さんの顔がすごくルドルフ!
  6. 影を逃れて 〜ミュージカル「モーツァルト!」より:後半の3人入り混じって違うパート歌うところが好き。最初誰がどこ歌っているのかわからなかったけどw 育三郎さんの歌詞じゃない歌詞(?ウオウオー的な)のときの声好きなんだよね~ 健治さんの影逃聞けて嬉しかった♪アレンジは最初は「?!」だったけど、今は結構好き。ハーモニー好き♪
  7. Midnight Radio 〜ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」より:健治さんソロ。やべえ、かっこいい。かっこいい健治さん良いと思います! 最後出てきた二人の衣装がツボw 可愛い。歌詞聞き取れないところがあって苦戦した。「ずぶ濡れ」聞き取れたときの嬉しさったら(※正解なのかは不明)
  8. Blue Fish:オリジナルナンバー。これ良いよね~ なんかCDよりミュージカルっぽ歌い方してた
  9. 今ここにいること:オリジナルナンバー。今ここっていうのか
  10. This Is The Moment 〜ミュージカル「ジキル&ハイド」より:良い曲!ライブで聴けてうれしい
  11. アンコール〜Gleam:アンコール!

Disc2 DVD-2

Making & Backstage of StarS First Tour
:衣装の打ち合わせとか、振付練習とか、リハーサルとか、いろいろ入ってはいたけど、音差し替えが多くて物足りない
:座談会とか欲しかった~ アルバム買おうかなぁ〜 iTunesで買ったから特典ないもん

Disc3 CD

  1. 世界の王 〜ミュージカル「ロミオとジュリエット」より:いきなりイェイー!でびっくりしたw この歌楽しい
  2. サラへ〜ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」より:しっとり。健治さんのソロだとばかりに思ったけど、聴きこんだら違う気がしてきたw 精進せねば。兎に角好き!
  3. Defying Gravity 〜ミュージカル「ウィキッド」より:どっかで聞いたことある歌だけど、ミュージカル曲だったのか。英語英語。
  4. Today 4 U 〜ミュージカル「レント」より:育三郎さんソロ。彼のソロはこれだけ? RENTは見たことないけど、村井くんとか平間くんとかやってたわね。最初は「?ラップなの??」と思ったけど、今じゃノリノリで一緒に歌える。
  5. Welcome To Burlesque 〜映画「バーレスク」より:これ映像ぜったいほしいやつや!芳雄さんソロかな。めっちゃ色っぽい。誰かタイムマシン貸してください。てか、ここの歌詞がいちばん聞き取れなかった。俺のスタイルはの後なんて言っているの… 原曲の歌詞とも関係ないっぽいし…
  6. Shake It Out:英語英語。芳雄さんメインで、二人はコーラスっぽいけどどうなんだろ。サビんとこが好き