ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜

2016年 5月 11日〜14日 1539
牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜 1回目

あらすじ
黄金騎士・ガロの名を受け継いだ若き孤高の魔戒騎士・道外流牙は、ある指令を受けて深い森に閉ざされた独立国家・ボルシティに辿り着く。
一体、この街では何が起きているのか。輝きの失われた牙狼の鎧と、通常のホラーとは一線を画すホラー、魔導ホラーの存在。
この街の若き魔戒騎士・蛇崩猛竜や楠神哀空吏、そして彼らを統率する壮年の魔戒法師・符礼や彼の弟子の女魔戒法師・莉杏と共に出会う様々な謎の中、流牙はホラー狩りの使命に身を投じていく。

キャスト
栗山航、池田純矢、青木玄徳
大友康平南里美希佐藤寛子
井村空美倉田保昭横山めぐみ
津田寛治影山ヒロノブ(声の出演)ほか

  • お目当は池田純矢くん
  • これはテレビシリーズでは3作目らしく、前のシリーズは見たことないから前作ネタとかは分からん
  • 満足:★★
  • オススメ:★★
  • 歌詞のない方のオープニングが美しくて好き。映像も音も素敵。
  • あまり面白くなかったけどなぜか最後まで観れた
  • 後半はそれなりに面白かった
  • リュウガが最初はあまり好きではなかったが(垢抜けてないようで無駄に爽やかで笑顔が胡散臭かった)、だんだん好きになったわ。笑顔良いわ笑顔。役者くんもなんか良い人っぽい。
  • エンホウはあまり好きじゃなかった
  • 序盤の思わせぶりなシーンというか、カメラの目線?カメラの向こうの目線?が気持ち悪いときが多々あった
  • 吉富が好きだったり、リベラが好きだったりする
  • リアン可愛い〜 良い性格してる〜
  • アグリのキャラ最後までよく分からなかった。何でもかんでも中途半端に描かれていたような気がする
  • タケル死亡フラグ立ちまくりのなか生き延びてくれて良かった。キャラがなんか一人で感情表現(主にマイナスのほう)か激しくて子供っぽかった。幸せになってね。
  • でもいきなり惚れて純情まっしぐらな上に、彼女に悪い記憶蘇るかもしれないのに接触し続けるとか、なんか腑に落ちない。こっちも中途半端な描写だったわ
  • エロエロなシーンは序盤に集中してた。まぁ、深夜だしなぁ。でも唐突過ぎてあまりエロくもなく面白くもなく
  • 子役たちが可愛かった
  • ホラーのデザインは微妙すぎてノーコメント
  • 続編があるようだが、もうこれで良いかな。犠牲は多かったが、とりあえずハッピーエンドだし、みんなこのままでいいや。続編見たところで、苦しい悲しいシーン増えるだけだろうし…
  • 金城トウセイ、いきなり小物になりすぎてつまらんかった。煽りお上手なのね。周到綿密な計画とか裏で糸引っ張ってた時もあったのに、なんでこんなキャラになってしまったのか
  • 津田さんの演技は良かった
  • 黄金騎士なんだけど、常に金ピカより、条件によって金色に輝くとかの設定のほうが私は好き〜 切るたび光るとか〜