
ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

薔薇とサムライ

2016年 6月 5日 1145
薔薇とサムライ 1回目

あらすじ
女は、国を救うために己を捨てた─
男は、女を守るために刀を取った─

時は17世紀、ヨーロッパのイベリア半島
天下の大泥棒・石川五右衛門古田新太)は女海賊のアンヌ・ザ・トルネード(天海祐希)の用心棒として、地中海で暴れ回っている。
ある日、アンヌが小国の王家継承者だと判明。王亡き後の腐敗政治を聞いた彼女は、生粋の男気で女王就任を引き受ける。
最初の仕事は海賊の討伐。不本意ながら、アンヌの仲間を守っていた五右衛門と対立することに。
一連の出来事を不審に思った五右衛門は、アンヌを救い出すべく城に乗り込んだ。
そこで、五右衛門が見たものは……!?
五右衛門とアンヌ、ふたりの運命やいかに……!!。

キャスト
古田新太 天海祐希
浦井健治 山本太郎 神田沙也加 森奈みはる
橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと
藤木 孝 他

  • お目当は浦井健治さん、神田沙也加さん
  • 原作未読
  • 満足:★★
  • オススメ:★★
  • 私あまりメインのふたかたに興味がなかったし、曲もそれほどタイプではなかったので、可もなく不可もなしという感想になってしまった
  • 健ちゃんのキャラは楽しかったw
  • 沙也加ちゃん可愛い可愛いいい子可愛い
  • 名前忘れちゃった、あのエリザベッタさん?が最後まで味方で安心した。このキャラも好き
  • 天海さんかっこいいなー宝塚にいそうーとか抜かしていたら、本当に宝塚出身だった(汗 そういや、聞いてみたこともあるようなないような
  • あの乙女心の海賊さんはそんなキャラである必要性あった?お笑い要素で入れただけならなんかあれだわ
  • 可愛い健ちゃんと沙也加ちゃんが見れたのでそこそこ満足