読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

Les Misérables(2012映画)

2016年 6月 12日 1836
Les Misérables(映画) 1回目

あらすじ
1815年、ジャン・バルジャンは、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。
老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。
1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌと知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。
そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい……。

キャスト
割愛

  • お目当は特に無し
  • 原作未読
  • 満足:★★
  • オススメ:★★★
  • ミュージカルの方をが見たいけど、いかんせん日本版のDVDがないから(ないよね?)、ちょうど見れたしで見てみた
  • 民衆の歌しか知らなかったけど、全部見終わってからもそれしか記憶に残らない
  • コゼットとマリウスの歌は、知っていたから分かったけど
  • なんか全部、歌が歌感足りなかったというか、歌じゃなくセリフとしか聞こえなかった。悪い意味で。歌メインじゃなく、このセリフ使えたいからとりあえず音に乗せましたー的な?なんか曲に歌に魅力を感じなかった
  • マリウスって結構良い役だったのね。
  • 銃に撃たれ、雨に打たれ、泥水(?)に浸かってぱなしだったのに生き残れたなんて、どんだけ運の良いやつなの
  • ここでも、人を騙してお金を取ることにしかできない夫婦が出てきてめっちゃイライラした。モーツァルトの夫婦も腹立ったけど、まだこちらに比べたら可愛いもんだったわ
  • コゼットが可愛かった。コゼットの歌なんか、もう小鳥のさえずりみたい
  • コゼットのお母さんも綺麗だった
  • 女たち怖い。職場でのシーンもそのあとも、「私より良い思いさせない。私と同じくらい以上に苦しめ」って妬みの渦巻きが息苦しい
  • エンドロールのオケか心地良い
  • あの勇敢でやんちゃなチビちゃん良かった
  • 期待が大きすぎたのかしら、あまり楽しめなかった。まぁ、内容も暗いし