ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

復讐したい

2016年 8月 2日 1615
復讐したい 1回目

あらすじ
犯罪被害者が報復によって加害者となることを防ぐ救済法案として、重大な犯罪の被害者や被害者遺族に復讐の機会を与える「復讐法」が成立された。
「裁判」と「復讐」を被害者(遺族含む)は選択できる。
復讐を執行するために整えられている島で、指定された時間の間丸腰で放り出される加害者を、被害者は武装して殺すことができる。
決められている時間内はなにがあっても国は関与しない。
時間切れまで生き残った加害者には新しい人生を歩める。
ある日、高橋泰之(主人公)は、幸せの最中で愛妻を殺される。
復讐法に反対であったが、いざ自分のことになると「復讐」を選んでしまう。
同時期に島で放たれた複数の復讐する者と復讐される者のなかで彼は無事生き残れるのか

キャスト
監督:室賀厚
脚本:赤松義正、室賀厚
原作:山田悠介
水野勝/高橋メアリージュン田中俊介吉原雅斗 上野優華/海東健神保悟志岡田義徳

  • お目当は小林豊。
  • 豊くんの役は映画オリジナルだって。制服良かったしちょこちょこ出番あって満足
  • 原作未読
  • 満足:★★★★
  • オススメ:★★★
  • サムライ・ロックのあとに見てからか、見応えあった
  • サムロックよりBOYS AND MEN「総出演」っぽかったし(出番的に)
  • 岡田さん♡♡♡♡
  • グロいの苦手… そういうシーンはあまり画面見ませんでした…
  • また悲劇と心の疲弊が繰り返されるという結末は読めたけど、そもそも、そんな壮大にやるのでもなく、わざわざ復讐者の士気を高めるための動画も準備せずにね、犯人雁字搦めに拘束してぱっと銃で撃ったり何かのボタンを押したりして殺せばいいじゃん… 国がおかしいよ…
  • メアリーなんとかさんはよく知らないけど、役の泉が理想過ぎた
  • 復讐ということを考え直すきっかけになったのと、水野くんの演技が良かったので満足