読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

ライチ☆光クラブ(映画)

2016年 8月 3日 1937
ライチ☆光クラブ 1回目

あらすじ(Wikipedia
螢光町の片隅にある少年達の秘密基地「光クラブ」。
そこには帝王として君臨するゼラを筆頭とする9人の少年が集い、ある崇高な目的のために「機械」を作っていた。
少年達の幼さ故の狂気と愚かしさが織りなすグランギニョル

キャスト
原作 - 古屋兎丸
監督 - 内藤瑛亮
脚本 - 冨永圭祐、内藤瑛亮
配給・宣伝 - 日活
制作プロダクション - マーブルフィルム
野村周平中条あやみ間宮祥太朗池田純矢
松田凌/戸塚純貴/柾木玲弥/藤原季節
岡山天音/杉田智和(声)&荒川真(スーツアクター
古川雄輝

  • お目当は松田凌、池田純矢
  • 原作既読
  • 満足:★ (※グロ嫌い)
  • オススメ:★ (※グロ嫌い)
  • 映画になる、キャストが結構私好み、だったので原作がどんな内容なのか分かっている上に原作を読み、映画も見ました。
  • でも、全然わけがわからない。私には… 何故これが人気があるのか… 理解できない…けど 好きな人は好きなんだろうね
  • 別に言いたいこともないのでキャストの感じを幾つか
  • ゼラ:私の想像のゼラとちがう。でもなんとなく小物臭?があるゼラでよかった
  • ジャイボ:「きゃはっ☆彡」は流石に実写になるとキモい(舞台版だと玉城くんらしいので、これはちょっと聞いてみたいかも)
  • ジャイボのゼラとの色っぽいシーンは良かった。あのライチのやりとりとか。ジャイボ「俺はプレイヤーかな?」のくだり原作にあったっけ。これいいよねー
  • 雷蔵雷蔵は原作でもそれといった見せ場がないからしかたないが、可愛かった。凌くんの雷蔵可愛い可愛い
  • ニコ:心酔っぷりよかった。
  • カノン:可愛いんだけどずっと見ているとなんかおかしい感じがして良かった。そういう方に撮ってるのかな。歌は本人なの?良かった。可愛い。
  • タミヤ:あーはいはい、野村くんね。あーそっかーこれ主人公ゼラでもライチでもなくてタミヤだったんだ。タミヤってこんなんだっけ?なんとなく役柄的に合ってた気がした