ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

源吉兆庵の春響(羊羹)・花桜桃(果実菓子)

f:id:lucevista:20160829214057j:plain
f:id:lucevista:20160829214111j:plain
f:id:lucevista:20160829214116j:plain
f:id:lucevista:20160829214219j:plain

春響
断面のお写真を取ってない。不覚!
切ったらどこを切っても可愛い桜の花びらが見えてお客さん用に◎。

味は普通に羊羹。
それ以上でもそれ以下でもない羊羹。
羊羹好きだけど、味の違いはわかりません。
でも、見てて可愛かった。
ほぼ一人で食べてて、食べきるのに結構時間かかった。
ちなみに、レジまで持って行ったとき羊羹が思いの外重すぎて笑っちゃった。

ただ、食べる時、花びらと生地(?)の部分が分離されたりしてた…

花桜桃
可愛い。透明なゼリーの中に、さくらんぼが丸ごと。
ただ、ゼリーが柔らかすぎ。崩れやすい。
開けるときも力加減間違えるとえらいことにw
味は甘くてとても美味しい。
シロップ漬けしたさくらんぼ。
もう一度書いとく、ゼリーが柔らかすぎる。

また食べたい♡