読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

カニを食べる。

2016年 9月 5日 1342
カニを食べる。 1回目

あらすじ
定職にも就かず、日雇いのアルバイトで生計を立てている田宮治(染谷俊之)は、ある日パチンコ屋から出てきたところで、中学時代の野球部の仲間・青島豪志(赤澤燈)とばったり出会う。青島もやりたいことがみつからず、その日暮らしの生活をしていた。青島は再会するや突然、野球部の先輩・長谷川の地元である富山へ、カニを食べに行くことを提案する。お金も具体的な計画もないまま、二人は軽トラックで富山を目指す。ガソリン代も持っていない二人は立ち寄った廃校の体育館で、今井町知子(東亜優)と出会う。町知子は二人のあこがれの存在だった野球部のマネージャー金子真沙美に瓜二つだった。突然の出会いに田宮と青島は困惑するが、町知子は一緒に富山までカニを食べに行くと言い出す……。

キャスト
監督/脚本:毛利安孝
田宮治:染谷俊
青島豪志:赤澤燈
今井町知子/金子真紗美:東亜優
大滝:水澤紳吾
霊媒師:中里ひろみ
金子桂子:谷口千明

  • お目当は染谷俊
  • 84分だって
  • 満足:★
  • オススメ:★
  • つまらなかった。
  • のんきで現実逃避で子供のままの二人が、「バカだなもうしょうがないな~」というふうに可愛く見えたらまだ良かったのだが、イライラしたから途中でリタイアしたかった。
  • 結局何も解決しないまま、脳天気二人が図らずもカニを食べて終わるという…
  • 途中の女はまたなんなんだよ
  • のほほんと楽しめたら楽しいジャンルかもしれないが、私には合わなかったというか、合わなすぎてつらかった
  • もう全部いやになったので、特典もろもろ飛ばし飛ばしでちょっとだけ見てそれっきり
  • キャストがわたしのドンピシャメンバーだったらまだ耐えられたが、これは無理だった。
  • 染谷くんはどちらかと言えば好きなほうで、赤澤くんもよくは知らないがテニミュでのジローは可愛かったし、メサイアでも普通に見れたのに、なんか…こう…それを上回るほどキャラが嫌だったんだろうね…
  • このシリーズ3まで出ていて、そのうちまだマシなほうがカニだと噂を聞いていたが、カニでもう無理。
  • さようなら