読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

暁のヨナ

2016年 9月 13日 0746
暁のヨナ 1回目

あらすじ
単行本14巻から16巻までにあたる「水の部族編」

原作未読の私が勝手に書くと
幼なじみでいとこのスウォンに片思い中の赤毛の姫様、ヨナ。
彼女のボディーガード兼幼なじみのハクは、ヨナに密かに思いを寄せながら、二人の幸せを願う。
そんな中、スウォンがヨナの父こと王様を暗殺。新しい王となる。
命を狙われハクと逃げるヨナ。
ひょんなことから(←魔法のことば)、龍の手をもつ天然、龍の足を持つすけこまし、龍の目を持つリス好き、龍の体を持つ可愛い子チャンからなる四龍と仲間になる。
国の人達を守るために(?)旅を続けていたら、水の部族にたどり着く。
お酒に麻薬を混入して、人々を操っていたヒョウこと嫌味なオカマから部族を守るために一行は動く。

キャスト
演出:ますもとたくや
脚本:坪田文
ヨナ:新垣里沙
ハク:松下優也
キジャ:北村諒
ジェハ:木村達成
ゼノ:橋本祥平
シンア:鷹松宏一
ユン:樋口裕太
スウォン:碕理人
ヒヨウ:小野一貴
アン・リリ:三輪紋子
アユラ:片瀬成美
テトラ:瀬都ちひろ
ハン・ジュド:三浦知之

  • お目当は木村達成くん、橋本祥平くん
  • 原作未読
  • 満足:★★★★
  • オススメ:★★★
  • 初見だったし、途中のお話だと分からないまま見たので、最初はびっくり。
  • 冒頭の超ダイジェストでなんとなく話は分かるので、そこまで問題はなかった。
  • それなりに楽しめた
  • 誰だとは言わないが、もっと華のあるキャスティングできたでしょ… 私エキストラかと思ったよ…
  • 女三人のうちみどりの人が可愛かった。顔がちょっとタイプ。ハロプロのバターかなって思ったけど違うっぽい???
  • 新垣里沙ちゃん短髪似合わない><
  • 新垣里沙ちゃんのカテコがめっちゃライブ会場な気分w ヨナの衣装が赤系キラキラしてて可愛かった。
  • 達成くんのジェハがかっこいい!みどりのひらひら衣装似合う!リボンも可愛い!緑の長髪イイですね!
  • 北村のキジャがお笑い担当だった
  • 橋本後輩ちゃんのゼノがひたすら可愛い。ユンとのシーンとか可愛くてありがとうございます。
  • なんか声下野さんっぽいなと思ってたら、アニメのCVは下野さんだったw やべえ、アニメも見よう
  • どうでもいいけど、橋本くんが凌くんの事務所の後輩でなんとなく「後輩くん」と呼び続けていたら、名前が未だに覚えられないという…
  • シンア役の人ははじめましての人だったが、この役お面と扮装で顔覚えられないや
  • 松下優也くんは、本編よりも、素のしゃべりのときの関西弁が似合わなすぎてびっくりした覚えしかないや
  • ハクの水飲ませシーンとか、なんか唐突すぎて、ああ、これはきっと舞台の時間が短いから伝わらないだけで、なんかもっとなにかあったなと察した
  • 悪役が、サムライ7の根本さんのやったオカマみたいと被ってた。なんなの、美にこだわるオカマは悪の典型かよ~~
  • 特典の座談会面白かった。演出家さんがなんか芸人w
  • 特典の手下物語的なやつは需要あるのか? 今までアンサンブルが前に出てよかった舞台を見たことないので構えちゃう。特典は途中で用事あって止めたきり見てませんが、なんか新垣ちゃんと松下くん歌ってた??
  • どちらかというと、四龍との出会いのほうを舞台でやってほしい~~
  • とりあえず、原作読も。