読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

テニミュセカンドシーズン(青学7代目)

2016年 9月 ◆観る 復習4 満足4

2016年 9月
テニミュセカンドシーズン(青学7代目) 1.5回目

見た順番

Farewell party
vs比嘉
DL2013
vs全国氷帝
vs四天宝寺
運動会2014
vs立海全国
DL2014
TEAM Collection 7代目青学
TEAM Collection 四天宝寺
TEAM Collection 比嘉(予定)←追記:見ました!

あらすじ
テニスの天才少年越前リョーマとそのチームメートがテニスで全国制覇するお話

キャスト
詳しくはウィキあたりをご参照
以下私贔屓というか名前知ってる人
青学6 和田琢磨
青学7 小越勇輝、多和田秀弥、木村達成、矢田悠祐、稲垣成弥
六角 廣瀬大介
比嘉 染谷俊之、荒牧慶彦
氷帝 青木玄徳、志尊淳、赤澤燈
立海 原嶋元久
四天宝寺 安西慎太郎、松岡広大、佐藤流司、東啓介

  • お目当は木村達成くん
  • 原作既読(途中まで)
  • 満足:★★★★
  • オススメ:★★★★
  • セカンドシーズン自体は初見ではありません(ファースト?シーズンは初期から比嘉?あたりまで見てた)
  • 小林豊くんと青木玄徳くん、あと荒牧くんか染谷くん目当てで多分結構見てたと思う… だって… 持ってたもんw
  • ただし、目当ての人のシーン以外はかなりスキップしてたから話覚えてないです
  • 今回も、見るのちょっと疲れた。長い… それで、やはり興味ないところはスキップした… ごめん
  • Farewell: メインはあくまでも6代目なので、最後らへんにちょこっとだけだけど、その代替わり(?)の演出がもうめっちゃ泣かせにきていて、にくい演出するな~~~って思った。めっちゃいい。
  • 全部書いたらキリがないから、偏りまくった感想だけ短めに
  • 達成くん感想
  • vs比嘉: 冒頭の日替わり。でも味方くんが暴走MAXだから押され気味。裸見れますよ。試合あったっけ?
  • DL2013: ソロ一曲有り「タフ」。でもそれ以外は隅っこに映るだけ。
  • vs氷帝全国: 試合あったっけ?あまり記憶にない>>追記:乾先輩とダブルス。短期戦VS持久戦。せっかちな氷帝の二人可愛い。乾海堂のデュエット結構好きだけど、「術中」がなんか単語的になんか…
  • vs四天宝寺: 桃城とタブルス有り。入れ替わってるふりのとき声高めだから、え?え??ってなった。どっちがどっちなの~~ 私どっちみたらいいの~~~
  • 運動会2014: 応援タイムでちょこっと。走り系でちょこっと。
  • vs立海全国: 乾とタブルス有りだし、出番多い。乾との曲がめっちゃ好き。
  • DL2014: 乾との曲で泣いちゃうけど、それでもキャラ崩さずに歌も続けていてもう可愛いのやらなんやら。私泣き顔きれいな人好きなんだよなぁ。完全に落ちました。 真逆もう好きすぎる。ありがとう。
  • 全体的には、「達成くん、もっとカメラにアピールしようよ。喋れる機会はちゃんとフルで使おうよー」とは思った。チムコレでも、気をつけた点とか特にないみたいなこと言っていたが、なんか言ってほしかったわ。バンダナきれいに結べなくて苦労したとかあるでしょ! なんかね、折角カメラにメインで映れる機会なのにね。
  • まだデビューして間もないし、まあ…
  • それから、なんとなく感じた印象。→ キャップと短パン。私服?ダサい??。やんちゃ。器用。歩き方怖いw。ヒゲ濃い??。笑顔可愛い。
  • 初期は無理に低い声作ってる感がすごくしていたが、だんだん良くなって、もう完全に海堂の声になっちゃって、低い声もめっちゃ好き
  • 達成くん以外に目に留まったのは、
  • 多和田秀弥くん。テニミュじゃないところで顔写真だけ何回か見てあまり好きではなかったのだが、円陣とか観客向けのとかの丁寧な喋りがちゃんとしててなんかいいなーと。前までは「和田」秀弥くんだと思ってたが、「多和田」くんだったw
  • 広大の金ちゃんやばいね。かわいい。
  • 佐伯役のひと可愛い。
  • 樹役のひと可愛い。
  • 安西慎太郎くん名前知っているくらいだったが、この子の白石めっちゃ好きで気になってきた
  • 久保田秀敏くんほんと顔好きやわ。佐藤流司くんの財前いいわ。
  • 原嶋元久くん?名前合ってる? 赤也のひと目怖いw 芝居良かった。
  • 「えっ、あなたもテニミュ出てたん?!」リストに、この人たちを追加:東啓介くん、君沢ユウキくん、佐々木喜英くん
  • とりあえず、立海全国、四天宝寺、DL2014はスキップせずに復習の予定!
  • セカンドは手出さないつもりだったのに… もうほぼコンプリートじゃん…(借りたものもあるが)
  • チムコレ比嘉が在庫なしだったんですけど!!!
  • 6代目青学のチムコレがめっちゃ安かったんですけど!!!
  • 結論:達成くんかわいい

追記:
2016年 10月 3日 1000
テニミュ2S 四天宝寺 2回目 四天ほんと可愛い。四天のバクステのたつなりの成人式可愛すぎてつらい

2016年 10月 9日 2128
チムコレ 比嘉 1回目 比嘉

  • 比嘉は人数も少ないし、青学に比べると出てた公演も少ないから振り返りトークは短めだったよね。
  • 代わりに沖縄でわちゃわちゃするところは長くて楽しかった
  • 青学もこういうわちゃわちゃ欲しかったけど、人数とか尺とか色々あるんだろうね
  • お料理コーナーがあったので満足した
  • 土井くんと荒牧がお料理できる方で、びっくり
  • 染谷んはw 頑張れw てか、頑張ってたw
  • トークとか、全般的に友常勇気くんの回しが良かった
  • 末っ子荒牧可愛いっす

チムコレ青学7 2回目:たつなりは他人の話題に入るほうが生き生きしてるかも
氷帝全国 2回目?
立海全国 2回目:「15分経ったぞこらぁ💢」な海堂に笑っちゃったw可愛い
DL2014 2回目:真逆ほんと好き真逆。

多和田秀弥くんって歌上手いよね。なんか声優しい。
七代目ってハモリきれいだよね。聞いてて不安にならない。