ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

アトム 未来派 No.9

アトム 未来派 No.9

参考:好きなバクチクの曲ベスト5

  1. FLAME
  2. サファイア(※ライブVer.)
  3. 羽虫のように
  4. 青の世界
  5. MISS TAKE

今回のアルバムって、聴き込まなくてもメロデイ覚えやすかった。

短め感想

01.cum uh sol nu - フラスコの別種 - [作詞 / 作曲:今井寿]
召喚の曲じゃないけど、なんかすげー召喚できそう。ホムンクルスどころじゃないわ。めっちゃ強い悪魔や魔物呼び出せそう。
寝る時ずっと耳元で離れなかった「シャンバラ アガルタ シャンバラ アガルタ ノンマルト」

02.PINOA ICCHIO - 躍るアトム - [作詞 / 作曲:今井寿]
二目惚れ
普通子どもは愛の結晶なのに、自分は作り物で混ぜられたキマイラで、だから例外というストーリなのかしら。でもタイトルに愛が入っているんだよなぁ
合成かな?からアトムまでが特に好き。
あと、クリスタルと言われても危ないほうのクリスタルしか思い浮かべない

03.DEVIL’S WINGS  [作詞:櫻井敦司 / 作曲:今井寿]
シングル版よりこっちが好き
こっちは、Type1ってことになるのかな?
割と遅めにハマった
歌詞が人間人間悪魔ってどうよ?でも好きだわ!

04.El Dorado [作詞:櫻井敦司 / 作曲:星野英彦]
意外とわたしにハマらなかった
私星野さんの曲って、一発でめっちゃ好きか、あまりハマらないかの二択なんだよなぁ
追記:いきなりはまったw いい曲ですわ

05.美 NEO Universe [作詞:櫻井敦司 / 作曲:今井寿]
愛し合ウォッカw 好きだよww

06.BOY septem peccata mortalia [作詞:櫻井敦司 / 作曲:今井寿]
二目惚れ
なぜダメなんだい?の歌い方が可愛い

07.樹海 [作詞:櫻井敦司 / 作曲:星野英彦]
一目惚れ
特にいうことはありませんが好き

08.THE SEASIDE STORY [作詞 / 作曲:今井寿]
二目惚れ。
夜空を切り裂くシューティングスターのところが、NEW WORLDと繋がっている?
歌詞もメロディも可愛くて好き。

09.FUTURE SONG - 未来が通る - [作詞:今井寿櫻井敦司 / 作曲:今井寿]
あっちゃんと今井さんのデュエット好きです。
とてもバクチク。タイトルがハイカラさんが通るみたいw

10.曼珠沙華 manjusaka [作詞:櫻井敦司 / 作曲:星野英彦]
一目惚れ
音も声もやさしくて切ない

11.Cuba Libre [作詞:櫻井敦司 / 作曲:今井寿]
一目惚れ
10~11~12の流れ好き。
サビ好き

12.愛の葬列 [作詞:櫻井敦司 / 作曲:今井寿]
一目惚れ
一周目のとき、断トツでこのアルバムでいちばん好きな曲でした

13.NEW WORLD - beginning - [作詞:櫻井敦司 / 作曲:今井寿]
一目惚れ
すごくなんか優しい。なんかONCE UPON A TIMEっぽい。つまり=好き。
アルバムの最終局に「beginning」つけちゃうセンス好きです。

相変わらず愛と死の世界で、ちょっと前までは血と銃と狂と天使と悪魔みたいなもんだったら、最近は宇宙とかそういう系が増えた気がする…ような?
と思ったから数えてみた!

愛:47回(LOVE含む)
夢:20回(夢幻、DREAM含む)
踊:17回
闇:15回(闇夜含む)
太陽:15回(Sunshine、Sunset含む)
未来:13回
命:9回
悪魔:8回(Devil含む)
星:7回(星屑、流星、シューティングスター含む)
死:6回(die24回除く)
狂:6回 宇宙:2回
堕天使:1回
血:1回

通常運転でした。愛がいっぱい。