読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

ドラマ 弱虫ペダル

2016年 8月~10月
ドラマ 弱虫ペダル 1回目

あらすじ
千葉県立総北高校に入学した小野田坂道(小越勇輝)は、秋葉原を愛するオタク少年。高校では友だちを作るために、アニメ・漫画研究部に入部をしようとする。しかし、同級生の今泉俊輔(木村達成)や鳴子章吉(深澤大河)と出会い、自転車で走ることに楽しさを見出した坂道は自転車競技部へと入部。総北高校自転車競技部は3年のキャプテン・金城真護(郷本直也)を中心に、“暴走の肉弾頭”の異名を持つスプリンターの田所迅(友常勇気)や独特のダンシング走法で“頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)”の異名を持つ巻島裕介(馬場良馬)といった個性のある強力なメンバーが揃い、インターハイの頂点を目指している。自転車競技については素人であった坂道は、今泉や鳴子といっしょに走った経験、1年生ウェルカムレース、4日で1000kmを走る耐久合宿を乗り越えながら、クライマーとしての素質を一気に開花させていく。  主人公・小野田坂道が自転車競技と出会って、友達を獲得し、変化していく姿、そして、そんな坂道の加入によって、大きく変化していく金城を中心とした総北高校自転車競技部。はたして誰がインターハイメンバーに選ばれるのか。ついに今年のインターハイの出場メンバーが発表される。

キャスト
脚本 - 吹原幸太
監督 - 棚澤孝義
宣伝協力:マーベラス
制作:東宝映像事業部
製作:スカパー!
小野田坂道(小越勇輝)▽今泉俊輔(木村達成)▽鳴子章吉(深澤大河)▽金城真護(郷本直也)▽田所迅(友常勇気)▽巻島裕介(馬場良馬)▽手嶋純太(鯨井康介)▽青八木一(八島諒)▽古賀公貴(輝馬)▽杉元照文(平井浩基)▽寒咲通司(安里勇哉)▽寒咲幹(桜井美南)▽福富寿一(滝川英治)▽荒北靖友(鈴木拡樹)▽東堂尽八(北村諒)▽新開隼人(宮崎秋人)▽泉田塔一郎(青木空夢)▽黒田雪成(秋元龍太朗)▽真波山岳(植田圭輔)

  • お目当は木村達成くん、鈴木拡樹さん、
  • 原作既読
  • 満足:★★★★
  • オススメ:★★★★
  • ドラマ化されると聞いて「2.5が儲かるといって、なんでもかんでも実写化?ドラマ化?するんじゃないわー!!」だったが、そんなことなかった。普通に楽しく見れた。
  • 舞台を初演から、インハイ最終日まで見てて、キャストに愛着もあったから、どうせならメインの3人は初期メンバーでしてほしかったとボヤきまくりだった。が、まさかその間に私がたつなりくんにハマった結果、たつなりくん目当てでこれを見ることになるとは。(拡樹くんが出るから一応撮り溜めはしてた)
  • 心配してたけど、今泉も今泉だったし、鳴子も鳴子だった。少々原作とか舞台版とか違うところもあるけど、ちゃんとそのキャラに見えたし、わたしたつなり贔屓を考慮しても、ドラマ版の今泉くんがいちばん好き。
  • あと、鳴子も、大河くんの鳴子好きw 今までは絶対に鳥くん以外に考えられない!だったのに、いるんだよね(あ、もちろん鳥の鳴子も好きよ!)
  • 女子!女子がいる!!しかも、二人とも可愛い~!
  • 御堂筋が、なんか急にキャスト変更したらしく、詳しいことは知らないけど、やはり御堂筋は充さんがいいなーって
  • なんかたつなりのサービスショットが多くてw どうすればいいのかわからなかったw
  • 小越くん… 私彼の役が苦手。リョーマみたいな生意気系はまぁまぁいけるのに、うじうじ気弱系はダメなの。そういうキャラそのものも好きじゃないのに、彼が演じるとなんかすごく苦手。でもその割には見れた。一年3人が可愛くて…
  • 総北の海堂くん率の高さめっちゃ笑った
  • IHもドラマで見たい!見たい!!でも、やはり走りメインになると、難しいんだろうなぁ
  • 下手なCGまみれになっても、それはなんか違うし。今回だって微妙なCG多くてね。ちょっと笑っちゃったw 他はまあ理解と想像でなんとかするとして、やたらキラーン的なCG入っていたのは何なのwわらけるww
  • 本編が期待以上に面白かったし、楽しかったので、DVD迷ってる。だってードラマのDVDって高いしー でも特典見たいしー でも高いしー 迷ってる