
ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ

2016年 12月 あんさんぶるスターズ!オン・ステージ 1回目

あらすじ(偏見と独断)
男性アイドル専門の学院、権力を握っているのはいつものごとく生徒会で、その生徒会のせいで弱小チームは歌もろくに披露できない理不尽な日々で、夢を持って入学して挫折するなか、主人公とそのチームのメンバーは、変な吸血鬼先輩などの助けもあり立ち上がるのであった…?

キャスト
脚本 : 赤澤ムック
演出 : 宇治川まさなり
明星スバル役:小澤廉
氷鷹北斗役:山本一慶
遊木真役:松村泰一郎
衣更真緒役:谷水力
大神晃牙役:赤澤遼太郎
朔間零役:小南光司
羽風薫役:奥谷知弘
乙狩アドニス役:瑛
鬼龍紅郎役:上田堪大
蓮巳敬人役:小松準弥
神崎颯馬役:樋口裕太
南雲鉄虎役:小西成弥
紫之創役:櫻井圭登
葵ひなた役:山中健太
葵ゆうた役:山中翔太
瀬名泉役:高崎翔太
鳴上嵐役:北村諒

  • お目当は、続編の前山剛久くん。
  • 原作既プレイ
  • 満足:★★★★
  • オススメ:★★★
  • 原作のゲームは、たぶん、池田純矢くんあたりが声で参加していたかなにかでリリース直後プレイして、1日でやめました。はい。
  • でも、予想より楽しめた。
  • 吸血鬼先輩とか、時代劇口調の子とかゲームの時から違和感プンプンだったけど、なぜか3次ではすぐ慣れた。
  • 大神とか咲間とか好きだが、メイクしてないときのお写真見たら別人すぎた。
  • ロリロリなキャラとかは、声はそれなりにロリロリだったが、お顔のほうにちょこっと無理が...。まぁ、リアルでそんな人そうそういないだろうしね。
  • ウフフな乙女たちが萌えそうな矢印がバンバン飛んでいたように見えた気がしなくもない