ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

Dステ 12th「TRUMP」

2016年 12月 Dステ 12th「TRUMP」 1回目

あらすじ
不死を失った吸血種《ヴァンプ》たちの7500年に渡る血の饗宴───。
「繭期(人間でいうところの思春期)」を迎えた若き吸血種《ヴァンプ》たちを教育・矯正するために設けられたギムナジウム《クラン》。
人間とヴァンプの混血《ダンピール》であるソフィは、「汚らわしき者」として周囲から嫌悪されていた。
完全階級社会であるヴァンプ界にあって指折りの名家の生まれであるウルは、忌むべき存在であるソフィになぜか心惹かれていく。
そんな中、ウルはかつてヴァンプが持っていた「不死の力」について研究を続けるうち、
永遠に生き続けているとされる原初の吸血種《トランプ》の存在を知り、永遠の命を渇望するようになる。
やがて、ソフィとウルは不死伝説をめぐる深い因縁に巻き込まれていく───。
不死を失った吸血種の少年たちが、永遠の命を持つ《トランプ》の不死伝説に翻弄されていく、
儚くも美しいヴァンパイア・エンターテインメント。

キャスト
ソフィ・アンダーソン:西井幸人 reverse 三津谷亮
ウル・デリコ:三津谷亮 reverse 西井幸人
ティーチャークラウス:陳内将 reverse 山田裕貴
アレン・ストラウフ:山田裕貴 reverse 陳内将
ティーチャーグスタフ:山口賢貴 reverse 近江陽一郎
ティーチャーミケランジェロ:近江陽一郎 reverse 山口賢貴
ラファエロ・デリコ:阿久津愼太郎 reverse 志尊淳
アンジェリコ・フラ:志尊淳 reverse 阿久津愼太郎
ガ・バンリ:土屋シオン reverse 池岡亮介
ピエトロ・ロンド:池岡亮介 reverse 土屋シオン
ジョルジュ:荒井敦史
モロー:根岸拓哉/白又敦/大久保祥太郎
ダリ・デリコ:上鶴徹/前山剛久

  • お目当は、前山剛久くん
  • 満足:★★★
  • オススメ:★★★
  • 関連作は見てません
  • 高杉真宙くんのやつも見なきゃだけど、これ基本同じ物語をマーブルのダイジェストも含め3回も見たら、もうしばらくいいやってなっちゃった
  • リバースのほうから見たからかもしれないが、リバースのほうが好き
  • というか、山田くんのクラウスがめちゃくちゃ好き。「アレン」って呼ぶ声が最高に好き。陣内くんのクラウスと似ている喋り方だけど、声も似ていたけど、山田くんの「アレン」って声がドンピシャだった
  • 陣内くんのアレンもよかった。あの白いお洋服が似合っていた
  • 物語見て、ウルのほうが「子ども」「もろい」イメージだったから、小さいほうがウルやってほしいから、西井くんのウルのほうがピンときた。
  • 三津谷くんのウルは守ってもらわなくてもよさそうだし
  • 志尊淳くん贔屓目線だからか、ラファエロもアンジェリコも志尊くんのが好みだった。特に、ラファエロのときの眼鏡が良かったw
  • グスタフwwwwwww ミケランジェロwwwwwwwwwww
  • サディスティック中二病好きwww てか、二人とも女装可愛い
  • ガバンリはどっしり、ピエトロはチャラくなイメージなので、やはりリバースのほうかな~~ 見る順番逆だったとしてもこっちだと思うんだけどなぁ~
  • ダリは二人とも良かった。前ちゃん贔屓だけどw でもその裸の安売りは要らなかった…… せめてもう少し布が欲しい
  • ダンピール(ヴァンピール)つながりで、セラミュのやつ見たくなっちゃった。