ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

Dステ17th 「夕陽伝」

2016年 12月 Dステ17th 「夕陽伝」 1回目

あらすじ
大和朝廷の時代。政治を取り仕切る豪族の長・凪大王(なぎのおおきみ/山本亨)は
妻を亡くしてから心を病み、摂政・猿美弥(えみや/遠藤雄弥)まかせになっていた。
大王の子供として生まれた兄弟、海里(かいり/瀬戸康史)と都月(つづき/宮﨑秋人)、
猿美弥の娘で幼馴染の陽向(ひなた/小芝風花)。
天真爛漫、自由のない宮中生活を嫌い、外の世界を見て回りたいと願う海里。
対して、都月は生真面目で書物や草花を愛する温厚な性格ながら、兄に嫉妬にも似た劣等感を抱いていた。
正反対の2人と活発な陽向は、喧嘩しながらも仲良く暮らす平和な日々。
互いを思いやる友情はいつしか淡い恋心となり、それぞれの想いは交錯していく。

キャスト
瀬戸康史
宮崎秋人
小芝風花
鈴木裕樹
荒井敦史
池岡亮介
前山剛久
高橋龍輝
中山義紘
三好大貴
遠藤雄弥
山本亨
脚本:末満健一
演出:岡村俊一

  • お目当は、宮崎秋人くん、前山剛久くん、高橋龍輝くん
  • 満足:★★★★
  • オススメ:★★★★
  • 瀬戸くんとしゅうとくんということでGETして、忙しくなって忘れてたやつを、年末の休みについでだからって見ちゃった
  • よく分からないけど、なんか熱かった。
  • トーリーより、熱に魅せられたというか、まぁ、大満足ってわけではないが
  • 龍輝くんのキャラが可愛かった
  • ひなた役の子の高笑い?がすごくいやだった
  • トーリーはあまり好みじゃなかった。なんか詰めすぎちゃったような
  • ながら見だったそう感じたのかな