
ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

ミュージカル『刀剣乱舞』 〜幕末天狼傳〜

ミュージカル『刀剣乱舞』 〜幕末天狼傳〜
2017/04/08 1回目

あらすじ(独断と偏見とうろ覚え)
今度の敵の狙いは新撰組。それを阻止すべく蜂須賀を隊長に刀剣男子が幕末へ赴く。
大事な日、主に選ばれなかったことをずっと気にしていた安定。
側にいながらも何もしてやれない辛さを経験している清光。
自分はホンモノだけど飾り物で、ニセモノに刀剣としての強さで劣っていることを気にしてた蜂須賀。
辛いことも何もかも自分で背負ってばかりで、他人に打ち明けないでいた(?)長曽根。
元の主・新撰組と再会して彼らの心もまた揺れ動く。

キャスト
演出:茅野イサム
脚本:御笠ノ忠次
加州清光(佐藤流司)
大和守安定(鳥越裕貴)
和泉守兼定(有澤樟太郎)
堀川国広(小越勇輝)
蜂須賀虎徹(高橋健介
長曽祢虎徹(伊万里 有)
近藤 勇(郷本直也)
土方歳三(高木トモユキ)
沖田総司栩原楽人

  • 満足:★★★★
  • 復習:★★★
  • 超忙しくて!実に久しぶりに観られた舞台( ;∀;)
  • いや~~ 思っていたより楽しかったし面白かった。
  • 個人的には新撰組好きなこともあり、前作より中だるみせずに見られた。
  • 今作でも清光が可愛い可愛い。佐藤流司くんの清光がツボすぎてつらい
  • 舞台やミュのキャストのイラスト(写真)でプレイできるなら、わたしゲームのほうもやるんだけどなww実現可能性が限りなく0に近い
  • 今回は、安定もあり、こちらも可愛くてダブルで可愛い
  • ゲームしらないからわかんなかったんだが、兼定が思いの外男でした。髪の毛長いしなんか綺麗めの柔らかキャラかな~って思ってたから
  • 鳥越と小越の青目がすごく…気持ち悪かった… 青い目あかん。青いにも程がある。実際ステージの上にいるの見るなら気にならないかもだけど、DVDでアップで映るとなんか気持ち悪かった。青すぎて。もう少し彩度低めがいいです。まぁ、舞台に「アップのときを考えてね!」を言うのはお門違いだけど
  • 小越くんは思ったより重要ではないキャラ(?)だった。これならほかに新人で可愛い子のほうが良くないか?無駄遣い感がするぞ。あ、でも人気作だしライブ公演あるしいいか…
  • 今回、新撰組の3人がすごく良かった。ほんと良かった。
  • 土方の人と、総司の人ははじめて見る人だったけど、すごく良かった
  • 特に土方さんはなんというか、目のメイク具合もあって歌舞伎俳優?っぽさ?が少し漂うお顔だった
  • 耳に残る歌は特になかったなぁ (物語に登場する曲)
  • ライブパートは見てません。あまり舞台でアイドルやっているの好きじゃない……
  • 蜂須賀のお洋服はあれで正解なのか… 動きにくそう
  • 途中の一気飲みは、見ててハラハラしたよ。舞台中で過度な水分の摂取は……やばくない???? 心配が先でw
  • 歌もう少し上手くならないものですかね… たまにクチパクでええわと思っちゃうときがある……