
ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

美女と野獣 (2017) / BEAUTY AND THE BEAST

美女と野獣 (2017) / BEAUTY AND THE BEAST
監督:ビル・コンドン

進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル(エマ・ワトソン)。ある日、彼女は野獣(ダン・スティーヴンス)と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置いていったバラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、愛されなければ元の姿に戻ることができない身であった。その恐ろしい外見にたじろぎながらも、野獣に心惹(ひ)かれていくベル。一方の野獣は……。(シネマトゥデイ

  • 字幕
  • お目当ては、原作
  • いや… 自分でもよくわからないが、泣いていた
  • 二人のダンスシーンから、野獣のソロと、城の皆の別れの言葉のシーンからハッピーエンドまでのシーンでずっと泣いていた
  • ベルは、なんていうか、可愛くない。「美人」かもしれないが、「美女」ではなかった。役者の顔がイケメンすぎた。そのせいなのか、それとも元々だったのか、ベルが時折勇ましい。
  • そして、いつものごとく、呪いが解けた野獣の姿で失望する。いや、失望というか、ずっとベルと野獣の初々しい恋を応援していたんだけど、いきなり違う外見の人が現れてキスしても。中身同じだと分かっても、人間って視覚に影響されるからなぁ
  • ガストンの子分ってこんなんだっけ?最後のダンスシーンにもいたよね?(自信はない) まぁ、これはこれで良かったわ
  • もう一度見たい
  • 分かりきっているストーリーでもそこがいいんだよなぁ
  • ポット夫人とチップくんの顔はもっとなんとかならんかったのか
  • しかし、ベルのお母さんのエピソードって要る?