ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

SHOW BY ROCK!! MUSICAL~唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!~

2017年 6月 1日
SHOW BY ROCK!! MUSICAL~唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!~ 1回目

あらすじ
音楽都市『MIDI CITY』。
弱小音楽事務所BRR (BANDED ROCKING RECORDS)に所属する【シンガンクリムゾンズ】は、事務所の社長である【有栖川メイプル】が作った多額の借金を返済するため、莫大な優勝賞金を得られるという【King of MIDI CITYLive Festival】に参加することになる。
根拠は無いが絶大な自信で、優勝するつもり満々のシンガンクリムゾンズだったが、MIDI CITYで人気絶頂のアイドルバンド【トライクロニカ】までもが参加表明したことで雲行きは怪しくなる。シンガンクリムゾンズはフェスで優勝を目指し、最強の音楽を創り出すため、地獄?の合宿へ向かう。
一方、優勝候補トライクロニカのカリスマアイドル☆ヴォーカリスト【シュウ☆ゾー】に、謎の男が忍び寄る…。

シンガンクリムゾンズVSトライクロニカ、男達の真剣勝負の行方は?そして、メイプル社長の作った多額の借金返済の行方は・・・?!
深紅色の堕天革命黙示録の幕が…今、開かれる……ッ!!

キャスト
原作 サンリオ
脚本・演出 福島三郎
トーリー原案 待田堂子

シンガンクリムゾンズ
米原幸佑 as クロウ/輝馬 as アイオーン 鳥越裕貴 as ヤイバ/滝川英治 as ロム

トライクロニカ
三津谷亮 as シュウ☆ゾー 橋本祥平 as リク/月岡弘一 as カイ

ドロップアウト先生
石川誠也 as クワガタツヤ/吉田雄樹 as カブトモアキ/高樹京士郎 as テントウムツミ

野崎数馬 as 有栖川メイプル/木村靖司 as 山之上メフィスト
高木裕和、石丸隆義、丸山泰右、中智紀

  • お目当は橋本祥平くん、米原幸佑くん
  • 原作ゲーム・アニメ知識なし
  • 満足:★★★★
  • オススメ:★★★★
  • あまり期待しないで見たのだが、バカバカしくて楽しかった
  • シュウゾーのうざいくらのキラキラ加減がツボだったw
  • 祥平くんのリクが大変可愛らしかったです。ありがとうございます。出番はお察しください
  • メインの4人のキャラがぶっ飛んでいて面白かった
  • もちろん、ほかのキャラも吹っ飛んでいるけど
  • 歌も悪くなかった。
  • 気軽く見て笑える作品。テーマはまぁ月並みで見終わってから特に感じることもないが、とにかく楽しくてツボった
  • シンガンのファンの名称がまさかの「家畜」
  • 米原くん可愛くてアホらしくて元気いっぱいで可愛かった
  • 輝馬くんの役の子の厨二具合ww
  • 鳥越くんは相変わらずw 面白くて可愛かった
  • 滝川さんお疲れ様ですw いい肉体美でした
  • 三津谷くんのキランキラン楽しかった。ここの三津谷くん好き
  • 祥平くんかわいいまじかわいい
  • 月岡くんは名前知らない人だったけど、特に印象なかった。まあ、リクとカイってそんな出番ないし・・・
  • 特典か本編かでアプリのこと言ってたので、とりあえずゲームをダウンロードして楽しんでます。「あ、きーやんだ」とか思いながら・・・
  • 2作目は、シンガンはそのままだがトライクロニカが全員変わっちゃったので見るの躊躇ってる