ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

サーヴァンプ SERVAMP(アニメ)

2017年 6月 30日
サーヴァンプ SERVAMP 1回目

(偏見と独断による)あらすじ
シンプル大好き高校生、真昼は「誰も名乗り出ないならシンプルに考えて自分で精神」で黒猫を拾ってきた。しかし、そいつは契約関係の主人の血を吸う代わりに主人に仕える吸血鬼・サーヴァンプで、各々七つの大罪を担当(?)するサーヴァンプの7人兄弟の長男だという。そして、誰も知らない8番目を自称する和服の男、椿が現れサーヴァンプはもちろん、一般市民にまで戦争を仕掛けてきたので真昼は大事な人達を守るため残りのサーヴァンプに協力を求めるようになり……。

キャスト
原作:田中ストライク月刊コミックジーン」連載(KADOKAWA刊)
総監督:更 一灯
監督:中野英明
シリーズ構成:古怒田健志
キャラクターデザイン:山中純子
総作画監督山中純子 小林利充
音楽:川井憲次
アニメーション制作:プラチナビジョン ブレインズ・ベース

寺島拓篤梶裕貴鈴木達央、下野 紘、堀江一眞、柿原徹也津田健次郎小野友樹村瀬歩、島﨑信長、木村良平松岡禎丞鈴木裕斗 ほか

  • お目当は鈴木達央さん、下野紘さん
  • 満足:★★★★
  • オススメ:★★★
  • 流れとかはよくあるパターン(平凡な主人公が能力者・人外に出会って戦いに巻き込まれ~)だけど、そのパターンまあ安定感ある面白さくれるんですよねー
  • 今更見るようになったきっかけは、何日か前に声優イベントのDVDが発売されたようだが、それの試聴動画を見たら面白そうだったので、せっかく出し本編見てからがいいかなーって。イベントはお給料入ったらGETする予定。
  • いや~原作とか事前情報とか全くなしで見たんだけど、椿のキャラがツボすぎて。キャラ単品でもツボなのに達央さんの声と演技もドツボで。ああ、椿含め憂鬱組が可愛いです。
  • 可愛くて可哀想でかわいい。
  • 松岡くん、こんな声と演技もできるんだってびっくり(認知していたのは、SAOのキリトくらいしかなかったので)。
  • 下野さんのキャラ、最初「おお!なんかSっぽい!」と思ったが、だんだんただのツンデレお坊ちゃまになってて残念w
  • ロウレスの過去編の印象が強すぎた。あの王女がすごく好み。素敵。
  • 全話見て、まあまあキレイに収まったのかなとは思ったが、椿くんの過去もうちょっと深掘りできなかったんですかね。贔屓目線かな? それから、七つの大罪なのにあまりピックアップされてない組も多いし。C3も中途半端だし、有栖院兄弟にもなにかあるっぽい様子だったし。
  • 二期あるっぽいが、二期あっても椿くん出番なさそう……
  • 原作も読んだほうがいいのかな、椿くんの過去アニメより描かれているなら読みたいな