ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

QCY QY19 PLUS 無線イヤフォン レビュー

f:id:lucevista:20170709171942j:plain

スペック(ヨドバシさんから引用)

QCY QY19 BLACK の商品スペック
●通信方式:Bluetooth 4.1
●最大通信距離:約10m(障害物無し)
●対応プロファイル:HFP/A2DP/HSP/AVRCP
●対応コーデック:SBC aptX
●コンテンツ保護:SCMS-T
●ノイズリダクション:CVC6.0
●内蔵バッテリー:3.7V 74mAh
●連続再生時間:約5時間
●連続通話時間:約5時間
●待受時間:約155時間
●付属品:イヤーピース L/S 各1組(Mは本体に装着)、半密閉型イヤーピース L/M/S各1組、イヤーフック L/M/S各1組(Mは本体に装着)、ケーブル結束用バックル、充電用USBケーブル、取扱説明書、保証書

ポイント

  1. 通信方式(私は勝手にBluetooth LVと呼んでる) が4.1なので、アイフォンでBluetoothマーク及びウィジェットでバッテリーの大体の残量がチェックできる
  2. 重さは13gぐらい?らしい。軽い。
  3. 待受時間が15時間

約3か月使った感想

お値段を考えて(3千以下)見るとなかなか使えるって感じかな。

付属の耳に入るシリコンのやつ(イヤーピース)が密閉型と半密閉型の二種類あって、私は外の音が聞こえないのが嫌なので、半分のやつを使っているが、流石に雨の日とか人の多いところではあまり聞こえない。でも圧迫感が少ないから好き。

線の太さは普通のiPhoneの付属の有線イヤフォンよりちょっとだけ太く、以前使っていたソニーのやつ(SBH-70)よりは確実に太い。

リモコンのところがプラスチック。別にかまわないけど安っぽいし、なんかすぐ壊れそう。

首掛け型に比べて、耳にセットした格好が微妙だけど、髪が長いし、イヤフォンも黒なのでいい感じに隠れてあまり目立たなくていい。

バッテリーの残量分かるようになったけど、目安に過ぎず、たまに予想してないときにエンコ。困っちゃう~。

再生時間も5時間持たない気がするんだけど、これは性格に測定したわけではないので後で測ってみようかなーって。

音質は、ソニーのよりちょっとだけ足りない感じだけど、通勤で聞く分にはなんの問題もない。

一言でいうと、「ほんとうはもっといいやつがほしい、可愛いのがほしいけど、どうせ無くしちゃうしこれでいいかな」。