ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~

2017年 8月 1日
あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~ 1回目

あらすじ
ドリフェスに勝利し勢いをつけた新進気鋭ユニット、Trickstar につきつけられたのは、 徒会長“皇帝”からの解散命令―――。

夢ノ咲学院を改革すべく、鮮烈なパフォーマンスで紅月に勝利した Trickstar。
まだ余韻の残る中、“皇帝”として学院に君臨する生徒会長・英智より、突然のユニット解散命令が言い渡される。ドリフェスでのパフォーマンスを高く評価した英智は、それぞれの才能を活かすために、別のユニットへの移籍を提案する。
解散など考えられないと憤るスバルたち。しかし、そんなスバルの強い想いとは裏腹に、彼らを取り巻く状況は変わっていく。

ユニット分裂の危機の中、悩み、迷いながらもたった一人でステージへ立つことを決めたスバル。 Trickstar それぞれの、葛藤と戦いが始まる―――。

キャスト
原作 :『あんさんぶるスターズ!』(Happy Elements K.K)
脚本 : 赤澤ムック
演出 : 宇治川まさなり

<オリジナル楽曲>
Trickstar「Wish upon a Stars」
作詞:松井洋平/作曲:桑原聖Arte Refact)/編曲:酒井拓也Arte Refact
fine「Perfect World」
作詞:松井洋平/作編曲:矢鴇つかさArte Refact

明星スバル役:小澤廉
氷鷹北斗役:山本一慶
遊木真役:松村泰一郎
衣更真緒役:谷水力

天祥院英智役:前山剛久
日々樹渉役:安井一真
伏見弓弦役:野嵜豊
姫宮桃李役:星元裕月

大神晃牙役:赤澤遼太郎
朔間零役:小南光司
羽風薫役:奥谷知弘
乙狩アドニス役:瑛

鬼龍紅郎役:上田堪大
蓮巳敬人役:小松準弥
神崎颯馬役:樋口裕太

守沢千秋役:佐伯亮
深海奏汰役:石井祐輝
南雲鉄虎役:小西成弥
高峯翠役 : 村川翔一
仙石忍役:深澤大河

葵ひなた役:山中健太
葵ゆうた役:山中翔太

  • お目当は前山剛久くん
  • 満足:★★
  • オススメ:★★ (ゲームが好きだったりする人ならもっと評価上がるかも)
  • 前作は見ました → あんさんぶるスターズ!オン・ステージ - ななしの記録ログ。
  • なんか中途半端なところで終わりましたね。事前情報一切なしの状況で見たので、てっきりこの舞台の中で完結するものだと思いこんでいた。
  • 次作ってメインはナイツでしょ?じゃ、続きは次次作まで待たないといけないのかな?
  • まあ、どの道Fineが出るから見るけど…
  • 本編も長いし、特典も長いし。
  • 実は一回途中でリタイアして、転職とかで忙しかったのもあって結構経ってから残りを見ました。
  • 紅月いいね紅月。彼らがいちばん好きかも。歌もいちばん好き。
  • 今回、流星隊が全員集合!ござるちゃん可愛いよござるちゃん。大河くんきゃわわ
  • 緑ちゃんも可愛いwww
  • 相変わらず、ウフフなお姉様方が好きそうな矢印が飛びまくってた気がしなくもない
  • 前ちゃんの役は、生徒会長で権力者的な?飄々としていて何考えているのか分からない系なので、なんとなーくソラ(From.ウィザード)を思い出したり。
  • 同じ生徒会長なら、美男高校地球防衛部のキャラのほうが好きかな~w
  • 原作ゲームプレイタイム短め(&リタイア)の私にとっては、みんなビジュアル悪くないし許容範囲だったけど、やはりどうしても双子がさ…… ロリショタ系キャラは3次元化きついよね。もう、本物の双子にこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか
  • キャラ萌えの状態で見たら楽しかっただろうとは思うが、萌えているキャラが特にないので、本編長く感じた。しかも、ストーリー結構シリアスだけど、なんで彼らが葛藤しているのかが分からなかったから感情移入もできなかった。生徒会長の一言で仲間と離れて簡単に他のユニット行っちゃうの?
  • てか、受け入れのユニットもそうよ、何人かぐらいは「俺たちのユニットでいきなりよそのもの入れてたまるか!」的な子が居てもおかしくないよね。私、この学院のシステムちゃんと把握してないからそう思ったのかな…

  • 特典見終わったら、本編の内容とかもうどうでも良くなって、ひたすらたこ焼きが食べたくなりました。

  • たこ焼きの個人的見どころは、前ちゃんのたこ焼きの出来栄え(隣のが上手すぎたため比較されるw)、何人かによる前ちゃんものまね。あと、前ちゃんの無茶ぶりに答える17歳ちゃん
  • それから、小澤くん、ピック口に入れちゃあかんでしょ。熱いとかそれ以前に作る途中であっちこっちクルクル回したり刺したりするやつを口に入れちゃ。見てる間気になってしかたなかった。そのテーブル誰も何も言わないのね。男子ってそんなもんなの? てか、編集とかもしなかったんだ……
  • 前作に引き続き、みんな普段の姿だと、誰が誰なのか分からない人が多い。名札つけてほしいww
  • 野嵜豊くん?はじめましてなんだけど、この子いいね。ちょっとチェックしとこ。
  • これミュージカルなんだろうか。歌はあるけど、舞台のほうかな…? カテゴリ迷うな