ななしの記録ログ。

時差半年の片思いをひたすらつづる、自分用記録若しくは記憶ログ。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

2017年 8月 9日
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1回目

あらすじ
1982年から放映され、爆発的人気を呼んだTVアニメ「超時空要塞マクロス」のストーリーを劇場用に再構成、映像もすべて新しく描きおこされた。映画の主題歌『愛・おぼえていますか』も大ヒットしている。2009年、宇宙から飛来したゼントラーディ軍が、突如地球を襲撃。反撃しようとした巨大宇宙戦艦マクロスは、トラブルを起こして太陽系外縁に飛ばされてしまう。内部に58000人の避難民を収容し、鑑そのものが宇宙都市でもあるマクロス。その中には、人気歌手のリン・ミンメイと若きパイロットの一条輝がいた。(allcinema ONLINE

キャスト
監督 石黒昇河森正治
脚本 富田祐弘
製作 井上明、岩田弘、榎本恒幸
飯島真理長谷有洋土井美加
公開 1984年7月21日

  • お目当は無し
  • TV版未視聴
  • 満足:★
  • オススメ:★★★
  • マクロスをプレイしていたらマクロスFがまた見たくなって、劇場版を鑑賞。見るついでに初代の劇場版も見ようかなーってなって鑑賞
  • うーん、わたしにはそこまで面白くはなかった
  • 見る順番を間違ったかもしれない(Fのほうを先に見てから続けて見てしまった)
  • それから、見る前にめちゃくちゃ絶賛オススメされたのもあって、ハードルを上げすぎてしまったかも
  • その当時から見れば凄い作画のアニメかもしれないが、私が見たのは2017年の今だし…
  • 昔のだし、ちょっと気に障るセリフも多々あったりしてそれもイライラだったが、何より主人公があまり好きではない。すごく嫌い。
  • 歌は前から知っていので、相変わらずいい歌だなーって。その曲がどんな曲だったのかは今回初めて知ったけどw
  • とりあえず、FのTV版をもう一回見て、ほかのシリーズもちょっと見てみたいなぁ